おねぃさんについてのお勉強的なMemo。


ちょと気になったのでwikiで調べてみた。
サンダルとパンプスの違い。

まずサンダル
"足全体を包まず、紐やバンドなどで足に止める履物の総称"

んでパンプス
"履き口である甲部分が大きく開いており、基本的につま先及びかかと部分は両方共に覆われている。締めひもや留め金は付いていない"
オープン・パンプス: 側面やつま先が開いてるパンプス。かかとが覆われてるのでサンダルぢゃない。
オープンバック・パンプス: 側面やかかとが開いているパンプス。つま先部分が覆われているのでサンダルぢゃない。
セパレート・パンプス: つま先・かかと部分が覆われており、側面が開いているパンプス。

なんかパンプスがだんだんオープンになるとサンダルに近づいて行く感じ。
つま先またはかかとのいずれかが覆われてれば、サンダルとは呼ばず、パンプスに分類されるというコト?



…知らんかった。
こういう事知らないと、お供でお買い物とか行った時に
shopの店員おねぃさんとお話出来ないもんね♪



ちなみに。
紳士用の靴でも形状的にパンプスと分類されるモノがあるんですと。
形状はおねぃさん用のパンプスより甲部分の開きが狭い。
羽もストラップも無し。
リボンがつくそうな。
観劇及び社交パーティー用の靴とか。



…知らんかった。



で、ですね。

結局これが一番書きたくて重要なコトで
これ書きたくていろいろ調べてたんですけど…



僕はアンクルストラップ大好き('(t)')/

上のphotoみたく、つま先とアンクル部分だけを細〜く固定してるのは
つま先と足首って大事なエロい要素を強調しまくりだと思うし♪



あと、Tストラップも('(t)')/

こっち(下のphoto)はなんとなく…「縛り」の要素があって。
つま先+足首+縛り要素的なエロいさが爆裂してるんだろなと思ったり♪



ちなみに…

女性にエロいサンダルを贈る行為は、脚フェチ的に至高の愉しみぢゃないかと思う。