2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の冬、2013AWのPaul Smithさんは…( '(t)'; )X

6月30日の深夜に、来年の春夏が発表されると聞いて… Paul Smith Men's Spring/Summer 14 Show そいえば、今年の秋冬ってどんなんだっけかと復習。 あぁ…そういえばそっかー( '(t)'; ) いつも、Paul, Paul, Paulとお騒がせしていますが。 そのデザインを、コ…

MacBook AirでiMovie的なオシゴト…重い( '(t)'; )

movieのimportの間に… 最近、オシゴトで動画編集をやってみております。 プログラム書いたり… 統計解析してみたり… 企画・営業してみたり… 動画編集やってみたり… と…小さな秘密基地なのでいろいろやらざるを得ないのですが。 なんでも出来るという訳ではな…

iPhone, iPad, MacBook…とかでMessagesの同期がとれなくなった時( '(t)';)

なんかiCloudの設定いぢったら同期とれなくなりまして。 いろりろPreferennces...とかを確認した結果…各端末で下のようなトコロを同じに設定してあげればOKそう。 特にiPhoneとの同期は[電話番号]をちゃんと設定してあげる必要あり。 Messages(SMS?)。 主に…

奥様ストーカーで行方不明になったでござるなお話…( '(∀)'; )/

子鹿奥様ご出発の朝。僕より早く出かけるということで 当日の朝、寝ぼけ状態なまま玄関でお見送りしました。 ( =(t)= )/" …イッテラッサイ とはいえ。死ぬまで一緒に生きていくと決めた大切な奥様。 (ココ、良き夫としての大事なアピール・ポイント)安全な空の旅…と…

秘密のスーツケースと代理店のお話… ( '(t)' )/

秘密のスーツケース。 お家の片隅に置いてあるBERMASのスーツケース。 意外とベコベコでいい味わいが出てるぽい。本当はもっと使い込みたいのですが… 僕のオシゴト内容も変わり、なかなか連れ出せません。 このBERMAS。初めての海外出張前に、東急ハンズで5…

「コレはダメ、コレはOK」問題を解決してみたお話( '(t)' )/"

セットバック0mmにするかしないか。 Selle Italia SLRのカーボンレールにSB0mmを付けたらどうなるか? ここ1週間、Google先生にお伺いをたてまくっておりました。しかし。探せば出てくるこのご時世。 ホントに便利な世の中だなって思う今日此の頃。 基本的に…

渋い系俳優さんのちょいとコミカルなCMがおもしろくて…( '(∀)' )♪

TVを観る時はほとんどCATVばっかし。 だけど…CATVのCMってむっちゃツマンナイんですね。 TVショッピング系のとかばっかしだったり 同じCMが繰り返されてたり。 そいう時。民放のCMを眺めてたりします。 民放のTV番組おもしろくないって聞きますが CMは時々凄…

offsetなんだか、setbackなんだかの憂鬱…( '(t)'; )

先日のポジション調整の続き。 当日はポジション調整と同時に… 何故かフォト・セッションも開催されてまして。当日の様子です( '(ェ)' )っ Photo by ウッチィさん。 この時は気づきませんでしたが なんかこの店長さんの「薄ら笑い」が気になります('(t)'; )あと、…

僕の股ぐらを陵辱する、サドル。…v( '(∀)'; )v

行って参りましたヽ( '(∀)' )/ (ポジション調整に行ってきた…というおハナシ) 実は。 road bikeに乗り始めて10年以上になりますが 今まで一度もちゃんと診てもらったコトないのです。 なのでなので、すっごい楽しみにして行って参りました。 さっそく… 現状…

Rのダウンロードが終わらない…( '(t)'; )

たかだか65MBなのに…( '(t)'; ) あ、終わった。最近は企画や提案書書きのオシゴトばっかしでしたが…久々にオシゴトで統計解析をやってみたりしています。 数字をイヂイヂφ( '(ェ)' )するのも愉しいっちゃ愉しいです。と…MacBook Air君には解析パッケージが入っ…

FORTUNE BIKEさんでポジション調整をお願いするでござる…( '(t)' )/"

えっと。最近ジテツゥは出来る日にはしているのです… が。週末のロングライドが全然ダメなのです。 石垣島で80km弱走ってきて以来なし。 いけません。というわけで。 自転車に乗るモチベーションを上げるため。 FORTUNE BIKEさんでポジション調整をお願いす…