奥様ストーカーで行方不明になったでござるなお話…( '(∀)'; )/

子鹿奥様ご出発の朝。

僕より早く出かけるということで
当日の朝、寝ぼけ状態なまま玄関でお見送りしました。
( =(t)= )/" …イッテラッサイ
 
 
 
とはいえ。

死ぬまで一緒に生きていくと決めた大切な奥様。
(ココ、良き夫としての大事なアピール・ポイント)

安全な空の旅…とはいえ、無事に到着するかな?
と心配にはなる訳ですσ('(t)'; )
 
 
 
 
 
 
そこで…

奥様トラッキング

ご活躍するのがこのアプリ&webサイトです。

Flightrader 24:

Flightrader 24の方がリアルタイムで飛行機の動きが見れて愉しい。
僕はiPhoneアプリの有料版まで購入して眺めてます。

ちょうど「JF001」のフライトを追跡中。
JF001は日本の政府専用機ですね。
安倍首相がロンドンから戻り中?


 
 
 
基本、Flightrader 24なんですけど。
時々表示されないフライトがあったりします。
 
 
 
そんな時は…

FlightAware: LIVE FLIGHT TRACKING:

見た目的にはあんましですが…
Flightrader 24で捕まえられないフライトも
ちゃんと表示してくれるっぽいです。


 
 
 
 
 
 
そんな感じで…

今回の海外出張(ラオス)も2つのサイトを駆使して
奥様ストーキングラッキングしてたのですが…事件が。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

フライトが行方不明。

帰りのフライトなんですけどね。
ラオスの空港を飛び立って、順調にBangkokに降りようって時に…

状況: 不明


 
 
 
最初は「ロストしちゃったのかなぁ」と平気だったのですが…
予定到着時刻を10分過ぎ、20分過ぎ…
 
 
 
オイコラ、チョットマテ…ヽ( '(t)'; )/
 
まさか空港手前で墜ちたとか無いですよねぇ…と。
 
 
 
CNNでbreaking newsやってないか…とか。
Twitterでアクシデント的なtweetないか…とか。
Bangkokの空港のFLIGHT STATUSを確認しても「En Route」のまま…とか。
 
 
 
 
 
 
そんな感じで。

ヽ('(ェ)'; )/アタフタ…ヽ( ;'(ェ)')/アタフタ

してたんですけど。
30分くらい経ってから…
てろ〜んと表示が更新されまして。


 
 
 
 
 
 
26分前にゲートに到着しました。
 
 
 

 
 
 

 
 
 
 
 

 
 
 

 
 
 

 
 
 
26分前にゲートに到着してましたょ、バーカバーカ。
なにドキドキしてんの?
バカぢゃないの?
そんな簡単に飛行機墜ちませんてヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

(僕にはそう読めましたね。)
 
 
 
…だそうです。

その「26分間」のドキドキを返せ的な刹那…ヽ(#・(∀)・)/
その後に奥様からSMSも届きまして。
「乗換える〜♪」的な軽いノリだし。
 
そんな奥様からのSMSを胸に…
安心して眠りにつく旦那様でした。
 
 
 
 
 
 
ヽ(´・(t)・`)/…ハイハイ。