いわゆるお代官山のお高いおRestaurantに行ってみたおテスト…お( '(t)'; )/

先月のお話です。

今年も恒例の子鹿奥様のお誕生日月間です。
素敵なトコロで美味しいお料理を頂くのです。

いつもは僕が自分でいろいろ探すのですが…
今回は少し経験豊富な方のアドバイスを頂くコトに。



たぶん。

僕のお知り合いの中で、お高いレストランを
一番良く知ってるであろう…nacoさん。

cycle road race関連では、ある意味師匠なnacoさんに
代官山(汗)近辺の良さげなお店を教えて頂きました。

nacoさんから頂いたリストは…

  • Madame Toki
  • Chez Lui
  • Le Petit Bedon
  • Restaurant PACHON
  • PAUL BOCUSE
  • 小川軒

nacoさんも悪いお人だ…(笑)
ハードル無茶苦茶上げられた感じがします。
しかし逆に「高いハードルはくぐりやすい」…訳で。



なんか。



いいや。



これも人生経験だし。
一度くらいこいうレストラン経験しとくべき。
なんて感じで、いわゆる「開き直り」状態に突入。
 
 
 
たぶん。

どのレストランでも美味しいはず。
ならば雰囲気で選ぶしかない。
男子は門構えで選ぶはず。

上のリストの中で…
一番門と扉が素敵なMadame Toki一択。

速攻電話して、サクッと予約も取れたのですが…
お電話に出て頂いたスタッフさんのなんと言いますか
あまりに丁寧で親切な対応に、予約電話の段階で殺られる。
 
 
 
ドキドキ。

 
 
 

これは完全にテスト。

それはそれは素敵な時間を過ごしたでござる( '(t)' )/

お料理が素敵で美味しかったのは言わずもがな。
子鹿奥様は普段食べられないコーンのスープを
「これは食える(`'(ω)'´)」とペロリ♪



ついて頂いたギャルソンさんも親切でご丁寧で。
建物のコトや、マダム・トキさんのお話。
このレストランの歴史などなど…
いろいろ教えて頂きました。



お食事が終わったあと、お2階に行ったのですが
そこも素敵な空間が広がっていました。

「次回はお2階で食事してみたいですね」と言うと
2階はどしてもお料理のサーブに時間がかかったり
十二分に目を配れなくなる可能性もあるため
2階にご案内するのはレアケースだそうで。

あーやっぱしそいうトコちゃんとしてんだな。
と、なるほどなるほどな感じ。



帰り際にはたまたま外にいらしたマダムにお見送り頂き
「全部のお皿舐めたくなるほど美味しかったです」
とお伝えしておきました。
  
 
 
でね。

やっぱし、僕のお給料が3倍くらいになるか
子鹿奥様が持ち前の引きの良さで宝くじ当てるか
そうじゃないと毎年お邪魔させて頂くのは大変な訳で。
だって…片手分の諭吉が去って行ったのですものねヽ( '(∀)'; )/
 
 
 
でも。

やっぱし、こーいうのって大事かな?…と。
知らないのと、知ってるのとは全然違うと思うし。
凄くと良い人生の経験をさせて頂いたなーと思う訳です。

いいテストでした。
 
 
 

さてはて。

そんな感じで、今年の子鹿奥様のお誕生日月間。
MacBook Proを新調するので少しお手伝いして…
最後は恒例のお花で終了しました。
 

 
 
 
フゥ…。
 
 
 
そいや。

子鹿奥様は、自分の残業代で
素敵なおっさん靴も買ってましたわ。


 
 
 
( '(∀)'; )/