お気に入りのジャケットを入院させてみたテスト…( '(t)'; )

お気に入りです。

Men'sですが、超かわいい系です( '(t)'; )
パイピング入りのネイビーの綿ジャケットです。


 
 
 
が。

なんか気づかないうちに右ラペルにシミが…ヽ( '(∀)'; )/
きっとお醤油とかソースとかの類ですよ。
この歳になってそんなんたらすなよ。

…と自分を叱りたいす。

写真では上手く撮れなかったすけど。
かなり目立ちます。
ヤバイす。


 
 
 
 
 
 

というわけで、というか。

秘密基地(←職場)が浜町に移ってからのコト。
通勤途中にあるお店が気になってました。
 
 
 
「当店で直らなかった場合は"あきらめてください"」
by きものトータルクリニック 吉本っ
 
 
 
だそうです。
(最後の"っ"は僕が追加しました)
 
お店はガラス張りの感じでして…
いつも職人さんが作業されてるのが見えますし。

僕も相当帰りが遅い派ですが。
24時前でもお店に明かりが点いてたりして
中で職人さんが一生懸命に直してる姿が見えますし。

こんな感じで。


Photo from: 着物クラブ
 
 
 
任すならココしか無いっ( '(t)'; )b
 
 
 
というコトで。
ちょいとジャケットを持って行き
見積もってもらいました。

結果…4,200イェンで抜けるそうです。
高いのか安いのかわかりませんけどテスト。
そう、テストだと思ってお願いするコトにしました。

ついでに興味があってイロイロ訊ねてみましたが…
シルクのパイピングの全体的な"くすみ"なんかは
似た生地探してきて、総とっかえとかも出来るそうで。

…なるほど、なるほどφ(..)メモメモ。
 
 
 
そんな感じで。

出来上がりはまだ先ですが
どーなるか愉しみです。
 
 
 
( '(t)' )ノ