石垣島行ってみたった♪…”泊まってみたったホテル編”( ’(t)’ )/

何をいまさら感満載(`'(t)'´)b

もう2ヶ月も前のハナシなんですけど。

もう子鹿&黒クマ家の興味は、今年8月に開催する予定の
子鹿ウェディングドレスお披露目パーチーの準備に移ってて
てんてこ舞い気味なんですけど。

僕的にはコレを書かないと終わった気がせず…という感じで。

石垣島行ってみたった♪シリーズ( '(t)' )/
最後は「泊まってみたったホテル編」。
 
 
 
 
 
 

軽井沢倶楽部ホテル石垣島

せっかく行くんだし、ちょとリゾート感あるトコがいい。
という観点で探した石垣島のホテル。

となると…

  • ANAインターコンチネンタル石垣リゾート
  • 軽井沢倶楽部ホテル石垣島

のどっちかしか判らず。

どっちかというとANAの方が「若々しい」感じがして。
どっちかというと軽井沢倶楽部の方が「落ち着いた」感じがして。



軽井沢倶楽部さんを選択( '(t)' )/



ベランダからお庭とかプールとか。




プールサイドとか。
※まだ寒くてプールには入れませんでした。




ベランダからは海♪
正面の遠方には白くて三角なANAホテルが見えます。




ホテルの裏手はのどかな石垣島な風景♪
普通に牛さん、馬さん、ヤギさんがいらっさいました。


※写ってないけどね( '(t)';)/




さすがにリゾートホテルだけあってお花がいろいろ♪




で…



お部屋の写真撮るの完全に忘れてました。

お部屋の印象はホテルのwebページとかとほぼ同じ感じ。
建物の感じとしては全体的に古さ的なサムシングを感じますが…
いやいや悪くない、逆にイイ味出してる感じでした。



結果は…



大正解( '(t)' )/

4月あたまでまだまだ閑散としていたのは差し引く必要あるかも。
それでも、何かにつけて親切に丁寧にアテンドして貰えました。



黒クマ的には。

それなりのホテルって泊まるだけでは
たぶん払った金額分を愉しめきれてなくて。

レストラン使ってみたり。
ラウンジ使ってみたり。
コンシェルジュさんにいろいろ相談してみたり。
ホテルの中身というか、サービス全体を愉しむべき派。



そういう観点で。

まず狙い通り、ホテル全体がとっても落ち着いてる。
これを望んでましたって感じのゆっくりとしたアテンド。
ゆったりまったり過ごせました。

あと、僕も子鹿奥様もよくスタッフさんと喋るタイプですが…
ホテルの方々もよくよくお喋りにお付き合い頂いて。
なんか昔から知ってるトコに居るような感覚。

ココはまた訪れたいなって思ったホテルでした( '(t)' )/



実際。

最初の2泊をココでして、その後小浜島へ移動して
また石垣島に戻って再度宿泊したですが…
帰ってきたら何かホっとしましたもの♪



うん。

でもやっぱし閑散期だったからかもって感じは…うー( -(t)-; )
が、そいう時期を狙って泊まりに行くのも一つの工夫かもです。
 
 
 
 
 
 

星野リゾート リゾナー小浜島

4泊のうち、3泊目だけ小浜島に渡り、ココに宿泊。

実はこのホテル、口コミがかなり微妙( -(t)-; )
しかしココのお部屋とかがかなり素敵な感じ( '(t)' )♪
全部石垣泊にするか、小浜島に挑戦するか直前まで悩みました。



結果…

お部屋からリゾート全体の雰囲気は想像以上の200点♪
まさにリゾートて感じがしました。
その結果、写真も多め。



一方。

レストランの雰囲気とかサービスとかはウ〜ンて感じ。
軽井沢は「大人な対応」、小浜島は「ちょいバイト感」あり。
軽井沢倶楽部で2泊過ごした後では分が悪いかも。

ココのホテルでもいろんなスタッフさんとお喋りしましたが…
本職的な感じの方と、アルバイトさんかな?て感じな方との差が。
全部ダメって訳ではなく…良かったり、頑張れって感じだったり。



とはいえ、やぱお部屋やら雰囲気は素敵♪
コテージが立ち並ぶ中にラグーンが。




僕らのお部屋はコテージの2階。




ベッドルーム。




リビングからディベッド・エリア。
ベッドルームの他にディベッドも用意されててダラダラOK♪




お風呂からも海見えます。






さてはて。

ココのホテルで一番良かったのはbeach house♪




beach houseのテラスとプール。




黒クマ家的には珍しく朝6時に起きて「朝焼けcafe」
天気が良ければ朝焼けを眺めながらのモーニング・コーヒー♪
このサービスはとっても素敵。

僕らは爽やかな曇り空の下でコーヒー頂きました。




beachはコチラ。




砂浜へ続く小径。




砂浜どーん。




波ザプーン。




ココのホテルは敷地がひろーいので
至るところに色んなお花が咲いてまして。






突然、こんなコがゲストとして登場したり♪


 
 
 
 
 
 

まとめ。

もし石垣島へ再度行く機会があったら…

軽井沢倶楽部にはやっぱしまた泊まりたい気がします。
これは間違いない。

ゾナーレは…

難しいところ。
部屋とか雰囲気はとっても良かったですけど
食事を外に食べに行く感じでもないですし。
どーしよっかなーと再び悩むと思います。



そんな感じで。

石垣島行ってみたった♪シリーズ終了。
やっとスッキリできそう( '(t)' )/



あ。

石垣牛は美味しかったす♪




( '(t)' )/