2012年のGWは頑張って走った…600km( '(t)' )/

4月28日(土曜日): 132km

GWの初日。

とりあえず目標100km超にして走りだす。
最寄りの橋から荒川へ入って河口まで一往復。
その後、お友達のしのちゃんとのランデブーポイントへ。

途中で僕らのbike-legendなあおさんにも遭遇。
3人で荒川を上ります( '(t)' )/



知水館で休憩。
水分補給したり、オタマジャクシ観察したりする子供達。



あおさんと別れて彩湖へ。



bikeの写真を撮る人を撮る。



榎本牧場でたぶん今年初のヂェラートを頂きました( '(t)' )♪



そんな感じで2012GWの走り始めは132km。
まずまず。

この日のrideをきっかけにしのちゃんは腰を痛めた模様。
現在(5/18)も治療中?
腰は僕も気をつけないといけません…( '(t)'; )





4月29日(日曜日): 121km

GW2日目。

この日は子鹿奥様も参加で埼玉へ。
いつもは輪行な埼玉遠征。
この時は行き自走+帰り輪行
朝5時起きで荒川をユルユル登って行きましたとさ。



まだまだ元気な朝7時半頃の子鹿奥様。
ポーズとってるけどトイレの前ですよ。




僕はひさびさにクマレロに乗ります。



やっとポジションが出てきたクマレロ。
とてもラグヂュアリィな乗り味。

でも…

ぶっちゃけると乗ってて愉しいのはORBEA Mitis君のほう。
ガシガシ踏んで返ってくるアルミの硬い感じが愉しいです。

もし…

ORBEA Mits君が壊れたら。
CannondaleのCAAD10あたり。
アルミbikeを狙いたいという妄想あります( '(t)' )/



さすが埼玉な「青と黄色」♪




この日の目的は「山田屋」さんのかき氷。




Italia Nationalな夫婦。


(c)しんのすけカメラ男子


子鹿奥様。
100km超は先月の石垣島以来でしょうか?
石垣島もそうだったけどだいぶ走力ついてきた感じ♪





4月30日(月曜日): 57km

GW3日目。

僕は3日連続でさすがに面倒くさい感ありあり。
起きたのもお昼ごろだし。
二人してダラダラと。

お家から葛西臨海公園でソフトクリーム。
そのまま子鹿奥様は帰宅。
僕は岩淵水門まで足を伸ばしてから帰宅。





5月1日〜2日: 9km

GW真ん中の平日区間
この2日間はカレンダー通りでお仕事へ。
何故か秘密基地(仕事場)で徹夜してしまうというノリ( '(t)'; )

赤坂方面へ外出する予定があったので…

ひさびさに有楽町のイタリア料理屋さんでカルボナーラ
店員さんに「今日はランチメニュやってないんですよぃ」言われるけど
僕的にはカルボナーラさえ食べれればどうでもイイ(`'(t)'´)/



このカルボナーラが間違いの始まりでしたけど。





5月3日(木曜日): 0km

再びGW後半戦。

この日は雨です。
雨の中、輪行袋を担いで勝浦まで。
子鹿さんのご両親と1泊旅行&お食事会です。



Tour of GWならば、いわゆる移動日。
総武快速線で上総一ノ宮へ。



子鹿奥様はさっさとオヤスミなさい…zzZ。
あれ!?
お洋服の柄と靴の色がお揃い気味ではありませんか( '(t)' )?




上総一ノ宮駅外房線へ乗り換え。

総武快速線は15両編成。
内房線はエライ短い編成。
乗換時間3分。

輪行袋担いでちょいダッシュ




しかし。
電車で移動するに、チームジャージの下にワンピとか。
かなり強者のよな気がします。




勝浦の山の上のホテルは霧の中。
海があるはず。
何も見えず。




ホテルの玄関前。
子供たちの騒ぎ勃発。
アマガエルが登場。

僕: 「ちょと撮らせて、アマガエル」
お子様: 「いいよ」

な会話。




この日はホテルでフレンチのコース。

まず。
お皿が一皿出てくるたびに、パンをお代わりします。

次に。
子鹿奥様は小食なので、食べきれないお皿が回ってきます。

さらに。
子鹿さんのご両親からもお皿が回ってきます。



太ります( '(t)'; )





5月4日(金曜日): 90km

GW5日目。
ここまで休日で走ってないのは1日だけ。

この日は勝浦から海沿いに九十九里へ。
その後、外房線へ沿って蘇我駅まで。



昨日と一転。




快晴です。強風です。

予想通りの南風成分が多いので、僕らのルートは追い風基調。
エス、パーフェクト・プランv( '(t)' )v

青い空と青い太平洋をチラチラしながら。




千葉はサイクリスト歓迎中なんでしょうか。
観光地にはバイクラック置いてあります。
交通整理のおじさんもラックの場所教えてくれます。

んで、何かキャラクタも設定されてます。




九十九里浜を走る頃には日差しもかなりな感じで。




この日も子鹿奥様なんとか完走。
100km近くの走破力もあがってますけど
走破時間もかなり早くなってきたイメージ。

以前は、朝出て夜にやっとて感じでしたが
最近は夕方あるいは夕方前に走り終えるように。
100km程度であれば、2-3回の小休憩で走りきれる感じ。



素晴らしい。



ただ、今回の走行で少々膝が痛い模様。
後ろから見てると、ちょい膝が内側に入ってる感があります。
気づかなかった僕にも責任が…( '(t)'; )
しばしロングは無しにして、クリートも調整しましょうね。





5月5日(土曜日): 202km

この日はGW2回目の埼玉遠征です。

子鹿奥様は膝が痛いコなのでDNS
僕一人なので行きも帰りも自走で。



この日も朝からとっても良いお天気で。




富士山も見えたり。




この日は大好きなORBEA Mitis君に乗ります。

重くて硬い。
けど、大きく乗れるし。
なんか「アルミニウムの馬」に乗ってる感じ。

ビャーーーっと♪


(c)しのやま巨匠




グイグイと♪


(c)しのやま巨匠




この日は「うどん屋」さん。
まずは大盛りな天ぷら盛り合わせ♪

この後、さらに大盛りなうどんが出てきましたが
あまりの大きさのショックで写真撮り忘れる。




帰りは彩湖過ぎた辺りから真っ暗。
既に170kmくらい走ってる。



でも何故か脚は回る回る。
前日もそれなりの距離乗ったのに凄くと脚の調子がいい感じ。



不思議な感じ。



明かりのない荒川河川敷を走ります。
が、この日は「スーパームーン」の前日?
かなり明るい月明かりで、なんとか無事帰宅。




6時出発で21時帰宅。
202km。



次の日曜日はGW最終日。
さすがに乗る気力も失せました。

結局。

GWで600km超を達成。
こんだけ短期間で、こんだけ走ったのは数年ぶり。
あのroad bikeに狂いまくってた頃以来だと思いまする。
僕的には充実した2012年のGWだったぽい♪



と思ってたんですけど。



体重を測ってみたらリミットを1kgほどover。
あれ( '(t)'; )?
あんだけ乗ったけど、かなり食べたし。



個人的に明らかな事実。



健康のために自転車始めても痩せませんから( '(t)' )/