今シーズンのTom Boonen♪いいよ♪Tom…( '(t)' )/

今シーズン1勝目♪

Tour de San Luis 2012: January 29, Stage 7


[cyclingnews.com]Tom Boonen (Omega Pharma - Quick Step) wins the final stage in San Luis


3勝目もキタっ!!

Tour of Qatar 2012: February 8, Stage 4


[cyclingnews.com]Tom Boonen (Omega Pharma-QuickStep) remains in the leader's jersey at the Tour of Qatar.



2008年までは、年に10勝以上勝ってたんですよね。
それが、2009年は4勝。
2010年はたったの1勝。
そんなボーネンさんですが…

今年は既に3勝目♪ヽ( '(t)' )/

もうそろそろお歳なのはわかってますし。
今最高のスプリンターはボーネンさんではない。

なんやかんや言ってもカヴェンディッシュが最強。
どノーマルな平坦スプリントだとなかなか勝てないと…。

でも。

強風や石畳で自力の走破力が必要なレースならば。
小集団スプリントに持ち込めば。
まだまだボーネンさん独壇場。
…と、思いたい( '(t)'; )/

そんな中。

特に注目は、Tour of Qatarの第4ステージの勝ち。

強風ステージ。
さすがベルギーのチーム。
風を利用して集団ぶち壊し。
先頭集団にボーネンを送り込む。
小集団スプリントでボーネンさんの勝ち。

これは…

なんか強いQuickstepの勝ちパターン復活の兆しかも( '(t)'; )
GENT-WEVELGEMやRonde van Vlaanderenでの
チーム力で勝つQuickstepの姿を思い出しまする♪

今年の春のクラシック。
ちょと期待ができるかも♪


そんなボーネンさんですけど…

二年でたったの5勝しか出来なかった時期。
この間はEddy Merckxってbikeに乗ってたんですよね。

それが今シーズンSpecializedのbikeに乗り換えたら
もう既に3勝目。

実は以前勝ちまくってた頃もSpecializedに乗ってた訳で。
ボーネンさんにはSpecializedのbikeが合うのかな( '(t)' )?

って思ってたら…


[cyclingnews.com]Tour of Qatar stage winner and overall leader Tom Boonen is congratulated by Eddy Merckx

うは。

3勝目のボーネンさんとエディ・メルクスさんとの2-shot(爆)
エディ・メルクスさん=Eddy Merckx社の社長さん。

お互い笑顔引きつってないのかな( '(t)'; )?

でもエディ・メルクスさんといえば…
ベルギーの生んだ歴史的なプロロードレーサーだし。
ボーネンさんにとっては偉大な先輩だし。
最高の笑顔を作らざるをえない…のかも?

さておき。

ボーネンさん頑張れ♪( '(t)' )/