ちょいと予定変更とか、ちょとツイてないんだか?ツイてるんだか?ヽ('(ェ)';)/

買い足そうと思ってたroad shoes。
DIADORA SPEEDRACE2Carbon RED。

これ、22,050イェン。
カーボンソールの割にお安い価格設定かな?
て思ってんすけど。

ちょい悲しい状況に陥ってしまい…(-(t)-;)/

もいっこグレード・ダウンヽ('(ェ)';)/
DIADORA AEROSPEED 2 REDにするコトにしました。

これ、11,025イェンなり。
値段が半分になったコトで…

  • ソールがカーボンではなくグラスファイバー製でやわらかい。
  • ストラップが3個から2個に減った。

ソールに関しては。
まぁ柔らか目も試してみるか?というコトで諦めましゅ。


ストラップに関しては。
足の小さい人にはちょいとプチ情報。
実は、41サイズより小さいモノに関しては
ストラップが3個だろうが2個だろうが
締め付け機能的にはあんまし変わらん
…という噂あり。
うん、まぁ、靴全体のサイズが小さい訳だから信じてもいいかも?

僕は40サイズ(ホントは39だけどDIADORAは1サイズup)だし
その噂を信じてみるコトにしましゅ('(t)')/





で…ツイてないおハナシ。

たぶん2006年頃から愛用してたサングラス。
zerorh+のvertigo 日本限定モデル。



長年の使用でレンズ表面のコーティングにひび割れ発生。

まー天下のzerorh+さんのだし♪
交換用のレンズあるよね?
ってコトで、東京上野のオードビーさんへ…((((((/('(t)')/

すると驚愕の事実!!
交換用のレンズって無いんだって(泣)

10カーブで幅広なレンズは特殊らしく
別のレンズを加工して入れるのも無理らしい。

でも、さすがオードビーさんだなて思ったのは…
とにかくいろいろ何とか出来ないか考えてくれて
「何とかしてあげたい」雰囲気がスタッフさんから
ひしひし…と伝わる。

でも、結局ご提案いただいたのは
真っ黒な偏光グラスを加工して入れる方法。
ちょとそれだとダメだ…ヽ(T(ェ)T)/

無念ナリ。

オードビーさんがダメって言うんだし、ダメだよね。
このフレーム超格好いいのに、超もったいない。
と思いつつ、かなりガッカリしてお店を出る。



困った。

特に、通勤帰り道の夜ライドは、この薄い色のレンズしか使えないし。
他のサングラスは全部濃い色のレンズ入れてるので、代わりは無いし。

どっかで安いクリアレンズのを買うか…
と思って上野OD-BOXへトボトボ。




で…ツイてるようなおハナシ。

とりあえずuvexのお買い得モノを物色。
uvexでいいかなぁと思いつつ…
上の段に置いてあるRUDY PROJECTが気になる訳。

ここで。

激しく、いかにも合理的ぽい、自分への言い訳作成開始♪

  • お買い得モノは安いけどどうせすぐにレンズが痛む。
  • お買い得モノは安いから大事にせんわ。
  • RUDYさんのは交換用のレンズも部品も豊富だし、大事にするわ♪
  • RUDYさんなら「交換レンズ無いです」なんて悲劇は起きないよね♪
  • shoesのグレード下げればRUDYの値段出せるだろ♪
  • そもそもグレード下の黄色っぽいやつ買おうとしてたぢゃん♪

結論出たし。



黒クマ「コレ下さい(RUDY)♪」

おにぃさん「え!?安いの探してたのに、いきなりソレですか!?」
的な表情を浮かべつつ…

おにぃさん「…それはごにょごにょ…」

黒クマ「何だそのごにょごにょは!?」
売ってはくれぬのか!?

おにぃさん「それ現品限りなので多少お安く…ごにょ%くらいなら」

黒クマ「もーひと声(すかさずっ)♪」



結局。

ここには書きませんが、たぶんお得に頂きましたコレ♪

RUDY PROJECT Magster Crystal/ImpactX Photochromic Clear Brille
レンズはクリアの調光レンズなので朝も昼も夜も使えるしv('(t)')vワーイ♪




そんな訳で。

買い足し予定のroad shoesのグレード下げて1万イェンのやつを
FORTUNEBIKEさんで発注。
(実際は貯まったポイントで購入するので0円♪)
その代わりにzerorh+の後継君としてRUDY PROJECTカモン♪

ちなみに。

zerorh+のvertigo交換レンズの件。
帰宅後調べると、別のレンズを加工してくれるshopもあるぽい。
けど、カタログ落ちした現在でもやってくれるか不明。
そもそも幾らかかるかも判んないし。

RUDYさんの方が、アフターケアは信用出来そうだし
コレで良しとしましゅ('(t)')/