Edit: 自転車用に賠償責任補償1億イェンのに入ってみた…ヽ('(t)';)/

先日、個人賠償責任の保険に入った記事を書いたですけど
いろいろと反応を頂いたので、ちょこと追記('(t)')/

元の記事はコチラ

[今回のは賠償補償のみを狙ってます]

  • 自分の怪我などは、他の保険で補おうっていう魂胆です。
  • 傷害保険に入ってない場合は、この際、入院・通院の保障もきちっと付けるのも手かと。
  • あと、車の保険に入ってる場合、個人賠償責任特約とか付けられるはず。
  • うちはそいうの入ってないので、わざわざ入ったという事情です。

[やぱ示談交渉サービスは必要?]

  • やぱ、保険に入っておく事も大事だけど、事故を起こしてしまった後の示談交渉も大変ぽい。
  • 自分の身を守るという意味では、示談交渉サービス付きの保険に入っておくのもいいかなぁと…
  • mont・bellに入った後でちょと思いました…(-(t)-)/
  • 大人は大丈夫だと思うけど、特にお子様とかが遊んでる最中に歩行者にぶつかっちゃうとか。
  • うちはまだ子供が居ないので、とにかく最低の準備(保険だけは入っとく)をするという考え。