SONICMANIA+SUMMER SONIC 2011な夏休み02…('(t)')♪

SUMMER SONIC 2011初日。
ほんとのコト書くと、実は前夜のSONICMANIAでかなりお腹いっぱいw
今日はまぁユルくでいいやって感じしてました。



9時前に起きて、ちゃんとホテルの朝食をとるも…
お部屋に帰ったらおベッドで爆睡ヽ('(t)';)/

結局、13:00c/out。
予定通り、13:50からのPerfumeから参戦とか。

お天気良すぎ♪
Marine Stageのアリーナで朝一から張ってる人は大変だろな…
と思いつつ、会場入り。



とりあえずMountain Satgeへ直行。
ちょうどBoAたんが始まったトコ。

全くもって興味ないけど、逆にこういう機会でもないと観ないので
とりあえずBoAたんガン見してみた。

さすがに歌は上手い。
けど、それだけ。
音楽としては何の興味も持てず。
でも、前の方は意外とキャーキャーしててニーズあるんだなぁて思ってた。






ちょい押し気味で…\Perfumeキタコレ♪/





いやしかし…場所失敗。
近くも遠くもなく、一番中途半端な場所になっちゃったヽ('(t)';)/
とりあえずの40分間、チラチラ見え隠れするする…


のっちだけガン見(@(t)@)/


同じ空間にいるのにモニタ越しに見るなんてありえねぇwww
どんなに小さくても、見えづらくても…生のっちだけガン見(爆)



ってかね…。

一発目のFAKE IT。
髪の毛振り乱しながら踊るのっちさんね。

超…ヤバい。

超…やか。

もうどうしちゃおぅかと思ったヽ('(t)';)/

あれ絶対本人判ってやってるよなー。
ほんと大人なおねぃさんになっちゃったなー。



その後、なんとか頑張って生のっち脚もガン見www
なんと「ジェニーはご機嫌斜め」までやっちゃったもんだから
思わず「のっちぃぃぃ!!」とコール入れちゃったし…テヘ♪

とりあえず、やるべき事はやったし、オイラ頑張ったσ('(t)';)



まあしかし。
Perfumeさん愛されてますね…Rockな方々にも。
(ってか愛されていると思いたい。)

あまりのギュゥギュゥで絶対事故ると思った3年前のDance Stageから
いやまぢであの時は死ぬと思って開演前に出た…((((((((((((ヽ('(t)';)/
なんと今年はMountain Stageに昇格。
それでも入場規制かかりそうになるくらい一杯だったとか。

ステージの上でも、ワンマンとはちょと違う。
awayな環境に対して潔く挑んでるというか…
最近はawayどころか、Rock系Fes.に来るのが当り前ぢゃん?
とか思うような感じしてます。

なんていうか。
Rockなおにぃさん&おねぃさん達に愛されるPerfumeがいい♪
そんな存在でなければ、僕もここまでにはなってないと思う。

…たぶん('(t)';)/

いやしかし、Perfumeさんがフジロックに呼ばれるコトあんのかね?
いや、無いな。
それはそれでまたちょと違う気もするもんね…。





次。

後はひたすらMarine Stageだよね♪
ってコトでマリンスタジアムへ移動…(((((((((/('(t)')/

今年も来たよ!!Marine Stage♪

ちょうどTHE TING TINGSやってた。
3年前も観たかな?
あいかわらずcoolでかっちぶーだった('(t)')♪



MCのサッシャたんを生暖かく見守ってみたり。

毎年の恒例…
「はぁい、水欲しい人〜。手を上げて〜♪」
「ぢゃ前の人キツイよね?みんなで半歩下がりましょ〜はいっ!!」
を聞いて、SUMMER SONICに来てることを実感するなど。



次は…木村カエラ

産休明けとはいえ、全然powerful!!
安定感バツグンだし。
カエラたんこんなに上手かったっけ?って感じもした。

とにかく。
超暴れるcutie以外の何ものでもない感じ♪
お家にカエラたん1匹持って帰りたいと思った。



時には。
席を離れてマリンスタジアムから見える夕陽ちょい前に黄昏てみたり。



んで…\BEADY EYE♪/

いや、まぢで良かったですよ。
ほぼ半分くらい寝ながら観てましたけど(笑)

だって、海風と爆音がキモチ良過ぎたんですもの♪
あーリアムだなぁ…と心地良く聴いてました。
しかしこのくそあちぃのにコート着たまま最後まで唄ったよ、リアム(笑)



でも、やっぱ、Oasisではない。

あそっか!!

って気づいたのは…
やぱOasisが好きなのであって、リアムが好きな訳ではない。
BEADY EYE、たぶん好きになるけど、Oasisではない。

たぶん。

BEADY EYEがOasis並になるにはそれなりの熟成期間が必要かなと思った。
個々の楽曲の味がぢんわりと僕のカラダに染み渡る時間が必要っぽいかも。

とか言ってる間に、Oasis再結成したりしてなー♪



最後…\THE STROKES♪/

いきなり、Is This Itから始まるし。
実はSTROKES初めて、ってか、やっと観れたって感じす。
(たぶん、初めて観るはずなはず…記憶ない)

期待通りだったんだけど…
何か今年の夏Fes.は前日のSONICMANIAで終わっちゃった感があって
ほんと「あ〜STROKESだぁ。ぽわ〜ん♪」って感じで観てしまいました。

えぇ。半分寝ながら。

最後の1曲が始まったトコでスタジアム離脱!!
見事に花火を見忘れる…ヽ('(t)';)/









さて。

こっからですよ、大変なのは(笑)
誰だよ、自転車でここまで来ようって考えたのは(爆)
ホテルで自転車組み立てて、離脱('(t)';)/



帰りは市川塩浜のちょい先まで湾岸道路の歩道を走行。
ってかね、真っ暗、雑草生い茂り。

まさに…「トワイライト・ゾーン」www

市川塩浜のちょい先からは、南行徳を経由して新大橋通りへ。
やっぱし、橋渡るたびに、bikeを抱えてエッチラオッチラ。



「わたし絶対シクロクロスやらない…。」



という子鹿奥様の言葉を残し。
夜中のポタリングは、2時間ちょいで帰りました。



…な、感じで今年の夏Fes.は終了♪

観たいと思えるアーティストさんをちゃんと観れた気がするので
まぁまぁ良かったFes.ぢゃないかなと思います。

あんましガツンガツン逝ける歳でもないしな〜♪
ちょとお腹八分目くらいがちょうどいいのかも('(t)')/



来年はRIJとか('(t)';)!?