SONICMANIA+SUMMER SONIC 2011な夏休み01…('(t)')♪

8/12のSONICMANIAと8/13のSS第1日目に行ってきました('(t)')/



何を血迷ったか…♪
東京の自宅から、千葉幕張までroad bikeで行くという選択。

すまん…相当あちぃっかったね、子鹿たん。



ルートはgoogleマップの"徒歩mode"で検索。
最寄り駅から海浜幕張駅で最初に出来てきたのを採用。

とりあえず、最初からわかっちゃいたけど…
千葉方面に行くのはやぱ走り難い。



今回は主に京葉道路

幕張までの間に幾つかの川を渡るけど
大きい川は軒並みroad bikeに優しくないし。
車道は僕一人だったとしても躊躇するような路肩の無さ。
なので、歩道橋をエッチラオッチラ押して登り降りして橋を渡る。

それ以外の車道も、慣れたriderなら大丈夫そうだけど
子鹿さんレベルだと精神的に辛いと思うな。



江戸川の手前の「篠崎」辺りから、京葉道路を離脱。
南側の小道へ。
江戸川を渡ったら179。
ICのトコロで179離脱して、二俣新町のちょい先で湾岸道路へ。
ここまでの区間は、途中シクロクロスかと思うトコもあったけど
まぁまぁ走れる感じかも。

湾岸道路は無論、歩道走行。
あとは、船橋競馬場の先で15へ離脱で幕張メッセ到着。

葛西臨海公園まで荒川+ひたすら湾岸道路歩道というのも
考えてみましたけど、かなり遠回りなんだなぁ…微妙。



"徒歩mode"で検索したもんだから、こんなのも登場('(t)';)!!
ここがシクロクロス区間ですた。



走行距離はたったの25km弱。
だけど、走り辛いし、暑いしで、30分くらいおきに休憩を取りつつ。
なんだかんだで、結局予想通り3時間弱かかりました。



幕張の定宿、HOTEL THE Manhattan到着ヽ('(t)')/
ここのホテル、まぢでイイから絶対オススメ。
(ただし正規料金はそれなりに高いでしゅ)

今回も数カ月前から予約サイトをcheck!!
広めのお部屋が早割りレートで出た瞬間をすかさず押さえて割安ゲット♪

このお部屋は、ソファーエリアもあって、46平米。
バスルームも広い、シャワーブースもあるし、毎回連泊したくなりましゅ。
今回は滞在時間が短かったので、すげぃ勿体無い気分…。



で。
check-inしたらお部屋を愉しむ暇もなく、outletでお買い物。
子鹿奥様のFes.参戦用サンダルを現地調達する作戦。

なんか久々のoutletですけど、やぱ安いのなーヽ('(t)')/
僕も思わず70%offのお洋服を買ってしまった♪



んで。
ごはん食べて、お酒飲んだら…爆睡。
開演20分前に起きるというドタバタ劇。



んでで。
会場まで5分位で着くも、入場列すげーーー長い。
ドリンクチケット事前購入+IDチェックで時間かかってたみたい。

500m位の列が二つ折りみたいな…
30-40分位かかったかも。

ってか、IDチェックやるなんて知ってた人半分くらいしかいなかったんぢゃ?
至るところで「持って来てない」て泣きそうな人がチラホラ。

僕も実は当日発券して気づいた。
「写真付きID」て書いてあったけど「写真無し」しか持ってなくて多少ドキドキ。
結局、「写真なし」でも生年月日チェックで入れたけど…

もちっとガッツリ「証明書要るよ♪」って書いというて欲しい。



な感じでやと入れた…SONICMANIAヽ('(t)')/♪






即効でBoom Boom Satellites向かった瞬間…
EASY ACTIONのディリッ♪ディッディッディッディッディッディッ♪…って

キタコレヽ('(t)')/♪

帰ってセットリスト確認したら全6曲しかやらなかったらしく
後半3曲は何とか観れたっぽい。

04. EASY ACTION
05. KICK IT OUT
06. DIG THE NEW BREED

ってか。
EASY ACTIONはぢまってからいきなり踊り狂ってたので
何をやったのかも記憶に無いほど…。

Boom Boom Satellitesは前回のtourも観てるし
ちょと勿体無いけど、準備運動としては完璧♪

まーBoom Boom Satellitesは日本の至宝だと思い込んでましゅσ('(t)')



最後の拍手パチパチパチ('(t)')/






次は…PRIMAL SCREAM♪/

赤シャツ&黒スーツ&ボビー♪



なんか。

どっちかというと「懐かしいなぁ」ってキモチで
ユラユラ揺れながらボーッと観てました。



プライマル聴いてた90年代。

あの頃は結構Live通ってたし。
週末に渋谷まで出てきて、Rockばっかし回すclub的なトコで朝まで過ごしたり。
(絶対、プライマルのRocksは回してた〜♪)
Liveも普通にモッシュ・ピットまで行ったりしたり。
大暴れしちゃって、友達に首根っこ捕まれて引き戻されたり。

そんな記憶が呼び起こされた感じですた。
んで久々の生Rocks聴けて良かった♪





そいでもって…underworld♪/



っていうけど、もう15年くらい?

携帯音楽プレーヤがCD WalkmanからiPodからiShuffleからiPhoneから変わろうと
ずーっとずーーーっと必ず入ってるわけだし、underworld
もうLive何回観たか判んないし、underworld

んでもやっぱ最高に踊れるわけで、underworld
何なんだろう、あの安定感は、underworld



思うに…。

一度足りとも同じものを聴かせないトコかも。
毎回やってる曲でも、必ずMix変えてきたり、繋ぎ方変えてきたり。
毎回「そうきたか!!」的な驚きと、音の広がりを感じさせてくれる。

そんな感じで。



たぶんまた来日したら、必ず行くと思うんですよねwww



そんな感じで、僕らのSONICMANIAは終了('(t)')/"



でね。

何か、いつものSUMMER SONICより何かお客さんの質が悪い気がしました。
いつもより床に転がってるコップの量が凄いし。
次の日のSUMMER SONIC初日はそんな転がってなかったから
やぱ深夜イベントだったからかなぁ…と。



あと。

ドリンクチケット買わしといて、完全にキャパオーバーだったねアレ。
交換できるdrink booth少な過ぎ。
あの長蛇の列に並ぶ気はぢぇんぢぇんしませんでした。



ってか。

SONICMANIA朝までこなして、SUMMER SONIC初日から参戦。
なんて絶対無理www
思い直して、Hotel押さえて正解だったと思う、踊る荒ふぉでしたσ(-(t)-;)/



(たぶん、02に続くと思う)