クナーフェン握りとは♪…('(t)')/

昨日のblogに書いた「クナーフェン握り」
反響はゼロ(☜当然)でしたが、動画や写真を見つけたので載っけておきましゅ。



下のお写真の通り。

手首を内転(?)、内側に捻って、ブラケットを内側から握ります。
右手が微妙にクナーフェン握りになってないのは、シフトチェンジの都合かも。

僕も先頭を牽く時や、一人で向い風巡航する時に使いますが
上半身が決まるので、脚がよく回る感じがしています。





ちなみに、Servais Knaven選手。

黒クマ的に、Tom BoonenJohan Museeuwと同じくらい好きな選手でした。

とにかく集団を牽く姿むっちゃ格好えぇ。
んで僕的にはかなりのイケメン選手。
そして2001年にはParis-Roubaixを制覇するなんて…黒クマココロをくすぐりまくり♪



2001年のParis-Roubaixでの泥まみれのクナーフェン優勝シーンはコチラ('(t)')つ

もちろんクナーフェン握りやってますぉ!!
(01:45付近)

競技場に入ってから、胸を拭いているのは、スポンサーロゴを写してもらうためですね。
プロ選手の鑑ですぉ('(t)')/


イケメンだと思うのでコチラも見たってつかぁさいヽ(0(t)0)/