TDF Stage05…降りてきたのは天使?ぢゃなかったのね('(t)')/


Quick-Step dankt 'redder Boonen' Engels: AD.nl Sportweredの写真

落車してボロボロな状態のTom Boonenを助け続けたチームメイトAddy Engels。

残り60kmくらいの地点で落車したTom。
最初は独りだけ取り残されて、独りで歯を食いしばって集団を追っかけてた姿が…

ちょー格好よかったす

そんなTomのコトを待ってくれていた選手が一人。
それがAddy Engels。

黒クマ的には、英語不得意だから、画面に選手名が表示された瞬間…

天使(エンジェルね)が舞い降りてキタコレッヽ('(t)')/

って思っちゃった訳。
あー彼の名前は「エンヘルス」て発音するんだねって今朝気づきましたぉ(-(t)-;)

天使はangelだよね…。



昨日のステージは大荒れでした訳で。
風が強くて、テクニカルで、集団内もかなりナーバスだったとか。


でもね。

落車してダメージ喰らったのが、ボーネンさんとかシャバネルさんとか。
北のクラシックが得意で、あぁいうシチュエーションも慣れたもん…なはずなのに。


でもね。

今春の北のクラシックでも、二人とも落車してたから
もうお歳なのか、反応力が落ちてきちゃってるのか…とか思ったりします。


TwitterのTLでね。

ボーネンさんまたコカインに手を出さなきゃいいけど」的なtweetがありましたが。
(彼は以前、コカインの陽性反応出して、チームから出場停止くらった)


いや、真面目な話ね。

最近のCycle Road Raceはドーピング対策が進んでて
ちょっとやそっとぢゃおクスリに手を出せないんぢゃまいかと思ってますσ(-(t)-;)


それはすなわち。

今まで歳とっても、おクスリのチカラで頑張れてたベテランさん達が
もうおクスリのチカラに頼れない…てコトですかね?


それはすなわち。

選手生命が短くなる訳で。
シャバネルさんもボーネンさんも、トップクラスで活躍出来るのも
そろそろ終わりに近づいてるのかなぁ…なんて思う訳です。


もちろん。

それが正しい姿だと思います。
今までオカシナ事があり過ぎましたよね。

去年は全然山登れてなかったのが、急に登れたり。
ITT得意ぢゃなかったはずなのに、今年になったら急に1位獲ったり。
どー考えても歳なのに、何故かトップクラスを長年キープしたり。

体力が衰えれば選手は終わり。
それが正しい姿だと思います。


なので。

こりゃ勝手なファンの心理ですが。
ベテランさん達が居なくなれば、また新しく魅力的な選手を探してファンになります。


でもね。

今まで応援してて、その時期が来て、辞めて行った沢山の選手達のコト。

忘れる事はありませんよ('(t)')/


選手生命は終わっても…

みんなが活躍してた姿はずっと覚えてるし。
ずっとリスペクトし続けます。