黄色い系ヘルメットを探して♪…(((((/('(t)')/

別に黄色好きな訳ぢゃないのに、何故か黄色系メットが合うジャージが多い黒クマ家。

  • KELME 2003…黄緑+水色メットだった思いますが、黄色系が合うはず。
  • Saunier Duval 2006
  • Saunier Duval 2007
  • Columbia Highroad 2009
  • Belgium national champ.(QST)…たぶん白より黄色ヘルメットのが合う。
  • Spanish national champ.(QST)…こりは赤系か黄色系。
  • Movistar 2011…ほんとは黄緑だけど、黄緑メットは買えんでしょ普通(笑)


もうね。
2007のSaunierゲットした頃からずっとずーっと黄色系メット欲しかったんです。

でもね。
既にお家に3個メットあるから我慢、我慢してました。

でもね。
Movistarにはどしても黄色系しか似合わない(黄緑は買えん)し。
もうroad bike歴も10年を超えるし。
メットの賞味期限と減価償却3年て考えると4個目買ってもいいよね?だし。



黄色い系ヘルメット買うぉヽ('(t)')/



という訳で、主要な、というか僕が好きなメーカーからcheckしています♪


まずは今2個使ってるLAZERさん♪
(左から、Helium、GenesisSphere)

LAZER Helium 36,540イェン…た、高い(-(t)-;)
LAZER Genesis 27,300イェン…黄色い系なし。
LAZER Sphere 18,900イェン

LAZERさんは、スッキリなデザインで「きのこ」っぽくないので嫌いぢゃないです。
サイズも合うしな。
QSTや昔のLotto Domoとか、僕の好きなベルギーチームが良く使ってますし。

今回はどーしますかね。



次は、最近ムチャクチャ評判いいですよね♪なOGKさん。
(左から、REDIMOS、MOSTRO)

OGK-Kabuto REDIMOS 27,300イェン
OGK-Kabuto MOSTRO 22,050イェン

REDIMOSは子鹿さんが去年購入。
これね、かぶって横から見た感じが…凄くかっちぃぃすね!!
内装もピンクぽくてcuteだし。
作りもいいですのねー♪

前のカタログでは、実は、黄色のてサイズがS/Mからしかなかったんですよね。
でも今回の価格改定でお高くなったかわりに、黄色のもXS/Sからの展開に!!
XS/Sだと僕の頭にjust fitなので、こりゃ買えフラグかもしれませぬ。

問題は値段やね。



あとはGIROかー。
GIROなー。

興味はスゲぃあるんですよねー。
ほんと昔っから。

カタログの写真みても格好いいし。
shopに置いてあるのとか格好いいし。

でもね…
僕が手に取って、かぶって、鏡観ると…ダメなんですよねヽ(T(t)T)/
(ちょと「きのこ感」が強い気がするの)

あと、ちょと大きい気がする。
サイズ表記はGIROのS(51-55cm)でOGKのXS/S(53−54cmらしい)。
なので範囲は被ってるハズなんですけど。
ってか、ずっと昔の記憶なので、最近のは判りません…というオチ(-(t)-;)



UVEXはそもそも\HTC♪/なんだけど…
デザインがにゃーヽ(ΦωΦ;)/
ダメです(笑)



あと...昔の印象に引きずられ感丸出しですけど…他メーカーの印象。

BRIKO…黄色無いっぽい。
BELL…昔からココのはでかいと思ってます。Mからしか見かけないんすよね。
MET…デザインがちょと。
LIMAR…ここも黄色が無いっぽい。
LAS…デザイン面白いんですよねココ。でもたぶんサイズが大きい印象あり。



さて…新しいメットは既に発注済みなり♪
どれを買ったでしょうか?系…v('(t)')v