あーめんどくせ…(-(t)-;)/

6月25日の土曜日にねごとのLiveに行って来ました('(t)')/

ねごとpresents "お口ポカーン!! 対決…したかったファイナル"@恵比寿リキッドルーム

ここのblogで音楽系のコトを書くの初めてなんすけど。
いわゆるカテゴリの「タイトル」を何にするか悩みました。

小一時間程…あーめんどくせ(-(t)-;)/



音楽の要素ていろいろあって、

  • リズム
  • ハーモニー
  • メロディ
  • 歌詞
  • 演ってる人

どこに重きを置くかは、人それぞれかと。


で、実は僕。

まず言葉の連なりという意味での「歌詞」は基本的に無視。

完全に無視。
ってか邪魔。

Vo.も音としての「声」を発生する楽器として意識してるぽい。

なので、音の連なりという意味での「歌詞」は聴いてるかもしれないかもかも。
なので、抽象的な歌詞の方が好き…
なので、ねごとの歌詞は完璧に近い…

ループループして 夢の中
丸くなっていく僕ら

ループ by ねごと…ね、歌詞意味わかんねヽ(-(t)-;)/



あと、Live中、演ってる人達をあんまし見ないかも。
たぶん半分くらいは、焦点が合ってないか、目を閉じて踊ってるかのどっちか。

ただし、ねごととか、Perfume(笑)とか…メンバに興味ある時は別。
PerfumeのLiveはのっちだけガン見♪



リズム?旋律?ハーモニー?
うんうんこれは確かに重要。

でも結局、リズムの旋律もハーモニーも…
音(sound)と音の連なり(無理矢理sounds)なのかな?と。

あと、リズム旋律やハーモニーが
いろんな機材、エフェクタやアンプやスピーカを通して出て来る…やぱ
音(sound)と音の連なり(無理矢理sounds)が好きなのかな?と♪



なので音楽系のカテゴリタイトルは…SOUNDSに決定。



まずカタチから入るオトコ。
あーめんどくせ(-(t)-;)/