ねごとpresents "お口ポカーン!!対決…したかったファイナル"@恵比寿リキッドルーム♪

6月25日土曜日に、ねごとのLiveに行って来たず('(t)')/


ほんとは"栗コーダーカルテット"との対バンLiveだったのですが。
公演延期になって栗コーダさん来れなくなっちゃた。

  • 栗コーダさん観れなくて残念なキモチ半分。
  • 純粋に「ねごと」だけ観たかったので良かったかな?的なキモチ半分。

とりあえず栗コーダさんてコトで…

ピタ♪ゴラ♪スイッチ('(t)')♪



当日は最寄りの恵比寿駅で人身事故があった模様。

僕らが代々木で山手線に乗り換えた時には、ちょうど動き出して2本目が到着した感じ。
たいてい電車が動きだした2本目は空いている法則。
ムギュゥってならずに恵比寿駅到着。

リキッドに到着して最初に思ったのは、なんか凄いゆったりとしたオーディエンス。
ねごとさん達のインタビュー時のような「ほわ〜ん」感のままな雰囲気。
「暴れるぜv('(t)')v」的な緊迫感ぢぇんぢぇんなし。
僕も今夜はぢっとしてようと思いましたの。



開演15分押しくらい。
「チッねごとのクセに…」って思いました。
正直に書きますけど「チッねごとのクセに…」て口に出して言いました。

ごみんなさい。

恵比寿駅の事故を考慮して、10分開演を遅らせてたそうです。



Live始まる。

結構、人が動いた。
僕らも流れで柵をまわって、前側のエリアに移動。
でも全然ムギュムギュ感なし。



演奏が始まって…終わった♪


Rockだったぉ!!


すげぃRockだった。
CDで聴いてるときは、旋律の疾走感とかがいいなって思ってただけ…だったけど。
Liveは激しくて、圧ガンガンきてて、


んで…艶やかだった。


そそ、艶やか。

Live終わってから、何かを感じてたんだけどイイ表現が浮かばないなって思ってたんですが
rockin'onのRO69の中の人が「華」って表現をしてて、うん♪まさにその通りと思ったけど
そこから「艶やか」て言葉を思い出した次第。
RO69: 2011.06.25 ねごと@恵比寿リキッドルーム



ってか。
ちょとオサーンぽく表現すると…

僕からすればとっても若いcuteなコ達が
赤と青の照明に浮かび上がるようにして、髪を振り乱しながら、かき鳴らす風景。
美しくて、華やかで、

艶やか通り越してある意味…エロいすヽ('(t)';)/



ねごと。

cuteなオンナのコ達のpop rockぢゃない。
生粋のrock bandヽ('(t)')/
soundは激しくて、疾走感に溢れてて、圧倒的。
んでもって艶やか。



チャットモンチー

ちなみに、チャットモンチーも凄いrock bandだと思うけど
どっちかというと艶やかぢゃないですもんね。

でも、橋本絵莉子がguitarをかき鳴らし始めると、彼女の後ろにそびえ立つアンプの上から
黒い狂気の塊のみたいなやつが、ぐわーって襲いかかって来る気がする時があります。

あれです。
ガンダム世代なら判る(笑)。ビグザムの上に立って、ドズル・ザビがマシンガン打ちまくる時に
後ろからぐわーって出て来るヤツ…あれ。



艶やか…と、狂気…どっちも好き('(t)')/