僕らがお引越しをした理由…たぶんその(2) ( ’(t)’; )ノ

その(1)はコチラ( '(t)' )ノ
 
 
 
お引越し屋さんが帰った後。
モノがなくなると広く感じちゃったり。

でも。

この玄関入ったらすぐキッチンという作り。
キッチン自体が通路を兼ねたりする訳でして…
有効利用できないスペースが多くなっちゃうんですね。

そんな意味でも「廊下」という空間が欲しかった訳です。


 
 
 
 
 
 

ちなみに、何故同じマンションにしたか?

一応、他の物件も探してみました。
条件としては...

  • お家賃が下がるコト。
  • 専有面積は現状かそれ以上。
  • 収納スペースは現状かそれ以上。
  • オートロック。
  • カメラ付きインターホン。
  • 南向き。
  • 荒川に近くて半蔵門線沿線(なので、押上か錦糸町か住吉まで)

…無かったです。

特に収納スペースが。
同じ面積で同じお家賃があってもどしても収納スペースが狭い。
そんな感じで探し続けたのですが、やっぱし無いっぽいんですね。

それに。

今のマンションは最上階に大家さんがいらっさり。
とても良い方で、とても住みやすい物件なのです。
これを捨てて、新しいトコに挑戦する勇気もなく。

という訳で、同じマンションになった訳でした( '(∀)' )ノ
 
 
 
 
 
 

さてはて、引越し当日。

さすがに階上引越し。
たかだか1.5時間で終了しました。

あれだけ苦労して荷造りしたのに
引越し屋のおにぃさんにかかれば一瞬。
僕は1個しか持てなかったダンボールも
2個重ねてひょひょいと持ってかれました( '(t)'; )
 
 
 
で。

引越し屋のおにぃさん達が帰った後。
新居にうず高く積まれたダンボール達。

え。

これ全部収まるのかいな?
不安、不安、なんか絶対無理そうな印象。
「なんか思ってたのとちが〜う」てな印象。
 
 
 
 
 
 

実は…

そうは言っても、今回のお引越し。
凄い量の「断捨離」を実施していたのです。

例えば。

僕の書籍はたぶんダンボール3箱分くらいあったのですが
新居に持っていったのはたかだか10冊程度。
CDも半分以下に減らし…
大切なけしからんDVDも全部廃棄…
cycle road race系の雑誌ライブラリも全部廃棄…

そうそう。

大好きなお洋服系もですね。
1/3程度は廃棄に回してしまいました。
多少の後悔も感じつつ、やってやったぜ的な勢い。

唯一免れた領域は…jersey collection。
これだけはご勘弁ください的な領域でした。
 
 
 
結局。

新居に持っていた量がダンボール箱換算で20箱程度。
それに対して廃棄品の量が同じく10箱程度。
まさに全家財の1/3を断捨離した訳で。

なのに。

新居にうず高く積まれたダンボール達。
「何ぢゃこりゃヽ( '(∀)'; )ノ」的なヤツら。
いや最初は大丈夫かいなとドキドキしてました。
 
 
 
 
 
 

床で寝てたっヽ( '(∀)'; )ノ

お話はあっちゃこっちゃと飛びますが…
 
 
 
お引越し当日の新居にて。

まずは子鹿奥様の収納スペース確保ということで
子鹿エリアの構築に全力で挑んでいた訳で。
2人で頑張ったかいあって早々に完成ヽ( '(∀)' )ノ

しかし。

やり切った僕は夕食後そうそうにソファーで寝落ちしてしまうのでした。
そう…ベッドを組み立てるのを忘れたままに…
 
 
 
 
 
 
( -(t)- )zzZ
 
 
 
 
 
 
真夜中にふと気づいたσ('(t)'; )

はっと思ってソファーの下を見ると…
フローリングの床に毛布を敷いて
その上で丸くなって寝ている子鹿奥様のお姿が…
 
 
 
.(-(t)-)

..(-(t)-;)

...(=(t)=;)

....( o(t)o; )
 
 
 
 
 
 
イカーンっ!!ヽ( '(t)'; )/
 
 
 
 
 
 
状況を理解したσ('(t)'; )

とにかく子鹿奥様をたたき起こして
せめてソファーでお眠りください的な的な。
入れ替わりに僕が床に降りて、毛布に包まって朝を迎えたのでした。



いくらなんでも、奥様を床で寝かすなぞ大失態。
周囲の子鹿奥様ファンに知れたらぶっ飛ばされるぞコレ的な。

どうもゴミンナサイ…( '(t)'; )ノ
 
 
 
たぶん続く。