僕らがお引越しをした理由…たぶんその(1) v( '(t)' )v

数カ月ぶりのblog。
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしてもよろしいでしょうか( '(t)'; )?
 
 
 
で。

お引越しの際にDSのACアダプタを見つけまして。
「飛び出さない」どうぶつの森ざんまいな黒くまです。
子鹿奥様は「飛び出す」方のどうぶつの森ざんまいです。

…ずるいです( '(t)'; )
 
 
 
 
 
 

という訳で。

新居のフロアの裏階段から見えるツリオ。
いままでほとんど変わらない眺めなはず。
ただ…数m程高いトコから撮ってます。


 
 
 
はい。

同じマンションの6Fから7Fへお引越し。
直線距離で数mのお引越しでした。
 
 
 
 
 
 

お引越しをした理由。

昨年のある日のコト。
最上階に住む大家さんと子鹿奥様の会話にて。

「黒くまさん家は他の家より高いお家賃払って頂いてるんですよ〜♪」
 
 
 
えっ!?

いやまぁそうですよね…
10年一昔って言いますし。

僕が契約した10年ちょい前と比べると…
マンション内のお家賃だいぶ安くなってたぽいのです。
そりゃ10年以上経てばいろいろと変わってきますもの。

そこで。

同じマンション内で前から狙っていた南向きのお部屋。
もし空くようなコトがあったら教えて下さいね…と
大家さんにお願いしていたのでした。
 
 
 
そんなハナシも忘れかけてた11月頃。

大家さんから年末に南向きのお部屋が空くとのコト。
急遽、家族会議を開いて…
このハナシ乗ることに。
 
 
 
 
 
 
だって。

  • まず、そもそも家賃が下がる。
  • さらに、今までのお部屋より占有面積が広くなる。
  • それでもって階上になる(1フロアだけですけど…)。
  • ていうか、今まで北東向きだったお部屋が南向きになる。

これ乗らない理由が見当たりません。
それに結婚しても新居に移らなかった僕ら。
ここらで心機一転的に新居に移るのもいいかもと。
 
 
 
 
 
 

という訳でお引越し。

まずは見積り。

とりあえず見積りしないのもなんなので。
3社さん程お見積もりに来て頂きました。

今回は引越しついでに断捨離するのもテーマ。
なので不用品を引き取ってくれるのが条件。
それで2社さんに絞って…
あとは提示額勝負。

結局、1社に絞り込むわけですが…
お断りする電話を入れるのがツライ訳で。
一応僕も営業的なお仕事をするコトもある訳で。
断られるツラさ的なのも少しわかったりする訳で。

でも仕方ない。
 
 
 

引越しまで。

(黒くま)
せっかく業者さん頼むんだから…
ダンボールに詰めて運んでもらおぅ派の僕σ( '(t)' )

(子鹿奥様)
一方、なんでかしらんけど…
そのまませっせと階上の新居に運び込む子鹿奥様。



(黒くま)
僕は引越し日の週は毎晩というか
毎朝5時頃までせっせと箱詰めをしてた訳で。

新居での収納を考えて…
コレはあそこに入れて…とか。
あれはドコソコへ入れる…とか。
きっちりデザインしながらやってた訳ですが。

(子鹿奥様)
奥様の方はなんか「私もう終わったし@(・●・)@/」的な感じで。
毎晩0時過ぎにはベッドですやすやお眠りな不公平感。

でもなんかそのままドチャって新居に運び込んだだけ的な。
たぶんそのツケは後から絶対来るよなぁ…的な。
だけど尻拭いするのたぶん僕だな…的な。

その予感は当たる。
 
 
 
 
 
 
たぶん続く…( '(t)' )ノ