髪を切る100の方法♪…( '(t)' )/

ていうか僕が髪を切る理由。

木曜日の夜にお仕事上がりで髪を切ってきました。
平日の夜に髪切りに行くなんて、なんかOLさんチック?



この前に切ったのは今年の1月。
えぇ…ほぼ半年の間の放置。
超久しぶりのHair-Cutになります( (t) ;)



ちなみに。

髪を切る時はサイドとバックは刈上げるし。
トップも2-3cmとかにしちゃいますし。
どんどん伸ばしても大丈夫ですし。



それに。

僕の髪は一定量伸びるとクリンクリンしてくれるので
まるでニューラルネットワークの学習曲線のように
見た目の長さが収束していきます( '(t)' )/



しかし。

大敵は「湿気」。
湿気を浴びると…
まるでアムロ・レイのように。
まるで大泉洋のように。

まったくもって収拾つかないモコモコhairになります。
…これは耐えられません。



という訳で。

伸びたからというよりもむしろ湿気のために
髪を切りに行く次第です。
 
 
 
 

表参道へトコトコ。

表参道て場所も最近はめったに行かないので
ちょとトコトコお散歩してみたり♪



季節柄&場所柄…

生脚きれいなおねぃさんヤホーイ♪
だけでなく、おしゃれなおにぃさん達もいっぱい。

目の保養的なサムシングあり。
お勉強になります的なサムシングあり。



ついでに。

ちょくちょくお世話になっているPaul Smithさんの旗艦店
Paul Smith SPACEさんをそっと覗いてみたり。




で…

managerのOさんの髪型いいなぁ♪というコトで
Hair-Cutサンプル的に一枚頂いてみたり。



ってか。

Oさん超格好いいんですよね…
服のセンスは当然として、いろいろかっちょえぇオトコ。
今夏の結婚披露パーティにも来てくれるそでアリガタヤデス( '(t)' )/
 
 
 
 

で、やっとHair-Cut@TONI&GUY JAPAN 青山。

子鹿奥様の同級生のお兄様がスタイリストさんという繋がりで。
ここのEさんに髪を切ってもらいます。

サロンディレクターさんだけに、超イイ感じにして頂けます。
今までいろんな人に髪を切って貰って来ましたが…
"こんな感じがいいなぁ"ていうのを的確に捉えてもらえるし
僕の"こうしたい"のさらに上を作り上げてくれるというか…
いつもさすがだなーて感じで凄いす。



さらに。

僕の最近気になる生え際とか(笑)
しつこい500イェンハゲとか(汗)
上手に隠して頂けてます。
アリガタヤデス( '(t)' )/



この日はカラー無しなのに…

カラー担当のKさん登場とか。
いつも愉しい会話が止まらないカラーリストさんです。
この日もなんだかんだと2-30分くらいペチャクチャとオハナシ。




で。

なんかせっかくHair-Cutサンプル撮らしてもらった割に。
出来上がりは僕の希望もあり…

なんとなく盆栽自転車屋さんっぽく…ナイカ( '(t)';)




そんな感じで…

いろんな人達から。
いろんな愉しい時間を。

こころにはいつも自転車とリスペクト(※パクリ)
アリガタヤデス( '(t)' )/