石垣島行ってみたった♪…"走る♪走る♪の小浜島編"( '(t)' )/

小浜島へ移動

3泊目は石垣島から小浜島へ移動。
小浜島ではちょいラグジュアリーに過ごすということで
子鹿奥様のbikeは持って行かない予定。



でしたが。



急遽持って行くことにしたですが輪行袋は僕のだけ…



という訳で。



ゴミ袋輪行しました。



石垣島から離島への船はそんなに大きくない高速船がメイン。
bikeも包んであれば手荷物として扱ってくれるそうです。
すなわち無料で運んでもらえる。

ただ、これ繁盛期はちょと置き場に困るかも。

船の前後のデッキに置くこともあるそうですが
その場合はむちゃくちゃ波をかぶります。
なので普通の輪行袋より、ゴミ袋の方が密閉度が高くてイイかも。



そんな感じで小浜島へGo♪( '(t)' )/





3日目15km+42km: 僕だけ小浜島縦横無尽。

小浜島着。

早速、子鹿奥様はスパでエステとかマッサージへ。
僕はちゃちゃっと着替えて小浜島を走ります。



石垣島のホテルを立つ前に。

小浜島へbike持って行く」
てホテルのおねぃさんに言ったらまた驚かれたんですが…
たしかにこの島もママチャリではキツそうです。



でも。



road bikeにはやはり天国♪
道もそんなに悪くないです。



なだらかに繋がっていくアップとダウン。
ガーーーっと下って、ギヤかけてダンシングで登ると気持(・(ェ)・)イイ!!



海に飛び込んでいくようなダウンヒル



石垣島でもそうですが早速ヤギさんのお出迎え( '(t)' )/ヨッ♪









何コレ( '(t)'; )





近づく。





マンタだった( '(t)'; )コワッ♪
海人公園というトコロにありました。

この公園のまわりでは地元の子供達がBB弾てっぽうで遊んでた。
僕の時代はBB弾ではなく…銀玉でしたけどね…(-(t)-;)rz





そんな感じで。



小浜島自体、ただ一周するだけなら1時間ちょい?
あまりにも小さな島だったので
縦横無尽やってみました。



この島もやはりアップダウンだらけです。



GARMINさん的には…

距離: 42.22 km
タイム: 2:54:05
平均スピード: 14.5 km/h
高度上昇値: 645 m



小浜島、満喫( '(t)' )/





4日目16km+10km: 小浜島ポタリング

この日も早起き♪

まずはホテルのbeachまで自転車で移動。
「朝焼けCafe」へ向かいます。






朝焼け…ではない。



けど。



まーまーキモチいい風が吹く中。
ホテルのbeach houseで朝のcoffee♪






朝食を頂いて、子鹿さんと島内ポタリング
船の時間があるので2時間限定。
たぶん十分。


なんかNHKの朝の連続テレビ小説のロケ家。
なんだったか忘れた。



海人公園の近くのちょとしたbeach散歩。



前日ロケハンしてて見つけたマングローブがいるbeachトコトコ。



島内走るならダンシング必須♪



子鹿奥様の念願のCafe的なトコに入る。
島バナナヂュース」んまぃ( '(t)' )♪



で…小浜島終了( '(t)' )/



ゴミ袋輪行ふたたび。



バイバイ( '(t)' )/…小浜島






ところで。



石垣島周辺の航路って「岩礁岩礁の間」を走ってるぽく。
じっと眺めていると青い海の所々に「黒い岩礁」が見えます。

ところによってはココ危ないよ〜って海上保安庁の標識がヽ( '(t)'; )/



アレとか。



コレとか。






で。

石垣島では例のブツがお出迎えで。
結局コレ使わなくて良かったですね…
なんか政府はグダグダだったらしいけど。





これでbikeはお終い。

【結論】石垣島小浜島(ちょい狭いけど)もroad bike天国♪