6年ぶりに新しいbikeがやってくる♪…ヤァ!ヤァ!ヤァ!( '(t)' )/

さよならAddictさん。

Addictさんがやってきて6年が過ぎました。



ところで…

僕の思うAddictさんに対するイメージを女優さんで
例えようと思ったですが全然思い当たりません( -(t)-; )



まず…

若い、 軽やかな感じ。
で、若い割に硬派。
んで、ちょっとした鋭利感。
踏み心地が鋭い感じ?

な女優さんって誰でしょう( -(t)-; )?

で。

戸田恵梨香

キタコレヽ( '(t)'; )/
なんかAddictっぽい感じするするする♪



そんな感じで。

解体される前、最後のお姿( ;(ェ); )/バイバイ

現在は、真っ裸にされて、収納されました( -(t)-;)/



Addictさんに付けてたSTRONGLIGHTのPULSION。

かなり良いクランクでしたが…
どうにもシマニョロでは変速性能悪すぎ。
子鹿奥様のORCAさんはshimano純正構成なので
そちらへプレゼントされる事になりました。







X計画→C計画

で。

減量+禁煙とフレーム購入とのバーターで立案されたX計画。
ほんとはRidleyさんのX-Fireに目をつけてたのですが…

ねーコレ格好いいし、柔らかくて乗りやすそうなのに。
そんな高くないし。

だけど国内在庫無いし

Ridleyさんはもぅ。
国内代理店さんががもぅ。
次のデリバリー不明とかもぅ。



で。

どうせ何ヶ月も待つなら、と言う事で別のを探しました。
待ってる間にゆっくり禁煙すればいいと思ったし。
そんな感じでC計画立案( '(t)'; )/

CARRERAさんです。

2012年モデルから新規設定されたERAKLE TS

フレームの両サイドがそれぞれ別色で塗り分けられた
ジキルとハイド的カラーリングに一瞬で恋に堕ちる(//▽//)

速攻でshopさんにお願い。
代理店にオーダー入れてもらいました。



…んですけど。







C計画→CCP計画

ある日のコト。



この日は、子鹿奥様のお友達のコの納車の日♪
TREKクロスバイク
とってもいい色なバイク( '(t)' )♪

納車説明の後、初乗りがてら荒川を走る予定でした。



お友達が納車のレクチャーを受けてるあいだ
僕は店内をうろちょろ。
店長さんとお話をしてて、PINARELLOの話に。

黒クマ「いや僕、PINARELLOに乗る気は全然無いす」
店長「そうなんですかー。PINARELLOの中古ありますけど」
黒クマ「へーどれですか?」
店長「こりでぃす」

元のオーナーさんが大切にしてたのが伝わるとても綺麗なフレーム♪
実は元のオーナーさんは「おまわりさん」らしいです( '(t)'; )



黒クマ「へー中古で幾らくらいなんすか?」
店長「ゴニョゴニョ」
黒クマ「…はい?」
店長「ゴニョゴニョ」
黒クマ「…まぢすか!?」
店長「えぇ、でも黒クマさんPINARELLOは乗らないですよね?」



黒クマ「えっと…」



店長「あんまPINARELLO乗る感じぢゃないですよね(キリッ」



黒クマ「んと…」
(黒クマ激しく計算中)
黒クマ「例えば…ですけど」



黒クマ「こうしちゃっても価格的にCARRERAと変わんないですよね?」

おもむろにCOSMIC CARBON SLEをはかせる。



店長「そですね…(でも乗らないでしょ?」



黒クマ「ちょと荒川走りながら考えます( '(t)'; )/」



という訳で。

子鹿奥様のお友達と3人で荒川へ出発。
僕が牽きながら、後ろでは二人でおしゃべり。



とはいえ。

後ろの二人の会話は全く耳に入らず。
考えるのはさっきのご提案のコトばっかし。
激しくいろいろ想像しつつ、いろいろ計算しつつ。



実は。

COSMIC CARBON SLEってとても魅力的なんです。

  • やっぱしリムがアルミていう安心感ありますし。
  • アルミリムのくせに「EXALITH」のおかげで真っ黒ホイール。
  • あとは二度と手に入らないかも?という強迫観念。

一応、SLEは限定ver.なので来期どなるか僕は知りません。

「EXALITH」自体は続けると思うし。
SLEも継続されるんぢゃないかと期待はしてますけどけどけど…
今回を逃すと入手出来ない可能性もあるかもしれない強迫観念。



そんな感じで。

なんだかんだで結局CARRERAはキャンセルへ。

とはいえErakle TSは代理店さんへ発注済み。
shopさんへご迷惑がかかるんぢゃとかなり心配しました。



が…

2012モデルのCARRERA。
各方面でいろいろと絶賛されている声をよく聞き(読み)ます。
既にかなり受注入ってるらしく、このタイミングのリリースは
あんまし影響ないっていうか、むしろwelcome?
というコトで一安心( '(t)' )ホッ♪



で…

基本、Addictさんからの載せ替えですが…
これを機にいくつか入れ替えたいパーツを同時発注。
一部のパーツは欧州通販で。
到着を待って、組み上げ、納車を待つ感じになってます。



って。

ホントはもう仮納車されてるのですけれども…( '(t)' )v