ふじのくにCYCLE FES. in 新東名…の記憶( ・(ェ)・ )/

東名高速を走れる、一生に一度の特別なライド!
なんて言われたから、行って参りました。



「ふじのくにCYCLE FES. 2011 in 新東名」
2011年11月27日(日曜日)
89kmサイクリングコース

建設中の第二東名の道路を丸々貸し切り。
自転車で走れるイベント。

40年後に「わしゃココをロードバイクで走ったんぢゃ」って
誰かに自慢するための準備運動。



前週に同じ場所で開催された「ふじのくに新東名マラソン」。

  • トイレにトイレットペーパーがない
  • 補給エリアがグダグダで水がない
  • 気温が高かったせいもあるけど、倒れる人が多発
  • なのに全然ケア出来てない

などなど。
運営グダグダであまりにもヤバかったらしく
後日、静岡県知事が参加者に謝罪したいわくつき。



僕らも事前情報を確認して…

  • 水に流せるティッシュペーパーをポッケに
  • おもぎりとかの補給食もポッケに

自分の面倒は自分でみれるように準備OK((( '(t)' )))/

ってか、基本、サポートが必要なマラソンと違って
自転車乗りは自分の面倒は自分でみる土台があるから
普通通りの準備をしとけばいい感じって思ってた感じ。



当日。

駐車場入り口が渋滞するらしい事前情報があったので
予定より30分早めて5時半くらいに会場入り。
それでも混んでて、結局、車を止められたのは6時くらい。

みんなで粛々と準備中なう♪

僕も用意するかなう('(t)';)/


(©しのやま巨匠)



一緒に出たS.U.C.のお仲間とポタポタ♪


(©allsportsさんこの写真買うから許してヽ('(t)';)/)



富士山には全く興味を示さず、何かを激写ちゅう(-(t)-;)
股間が富士山という噂があるけど…
やぱ最近太ったからビブショーツがぱんぱん。


(©ににゃさん)



途中ではぐれて独り旅とか…( ;(t); )


(©allsportsさんこれぢゃないけど写真もう一枚別の買うから許してヽ('(t)';)/)



補給エリアで休憩中。
Team Hoppy自転車部のS.U.C.部門のお仲間達。



S.U.C.の皆より一足先にgoalして、皆の到着を激写してみたり。



結局。

レースに参加の人は、エグい段差やコーン配置で落車したり。
逆にはまってたという噂のグレーチングに落ちてホイール割ったり。
やぱいろいろ問題発生してたみたい(-(t)-;)



僕らは。

レースモードぢゃなかったので、所々の障害も十分減速してクリア。
補給エリアもタイミングが良かったみたいで十分な品揃え。

なんの問題もなく、意外とアップダウンで愉しいコース。
みんなとの会話も満喫して「愉しい」以外の何ものでもないイベント('(t)')♪



帰り。

東名50km事故渋滞…。