散財と節約との間の…パンク修理とか('(t)')♪

今回、ブンデスレプブリーク・ドイチュラントから届くお荷物。

発注から5日経ってからやっと飛び立ったぽい…キーン…⊂('(t)')⊃
たぶん金曜日に発注したから、週末はお休みだったのかと。



前回。

発注の次の日(23日)にはドイツを飛び立ったはずなんですが
日本に降り立ったのが、飛びたってから…5日後の28日。





普通の旅客機だったら、十数時間で日本まで来れるのにね?
って思って。

あれ!?…もしかして

  • 飛行機故障したのかしら?…とか。
  • 貨物機がいろんな国を経由しながら日本まで来たのかな?…とか。
  • あ、もしかしてSAL便扱いだったのかな?…とか。

もし。

いろんな国を経由してくるのなら…それは何とも愉しい想像('(t)').o0
どんな国を回ってきたのかなぁ?…とか。
南の島とか経由してたりしてねぇかなぁ♪…とか。


でも。

なんとなくDHL Paket Internationalて単にSAL便なんぢゃまいかと。

  • 値段も合う(日本郵便のSAL便だとドイツまで2,700イェンとか)
  • 届く日数も合う(同じく、2週間前後)

時々、すげぃ早く届く時があるけど…
それはたまたま航空機の空きスペースが速攻ゲット出来たんぢゃまいかと。

SAL便は、国と国との間は飛行機で飛んで来るんですが
飛行機の貨物エリアの空きスペースが出来ると
そこにぶっ込んで送るらしいです。

なので、たぶん、空きがすぐあればすぐ届くし
なかなか空きが出来なければ、なかなか届かないという理解。

今回のはどん位かかるのか、ちょと実験的に愉しみです('(t)')/




で。



なんだかんだと理由つけて散財的なコトしてますけど…ヽ(-(t)-;)/
(こんな感じで)



ちょと節約的なコトもしなきゃなて思って…ます('(t)';)/



今まで、穴が開いたら捨ててたタイヤやチューブを
出来るだけパッチで直して再利用してみたり。



あんましroad bikeではやらないですよね、普通は。
かなりの高圧空気入れますし…。



でもなー。

チューブは1本数百イェンするし。
タイヤなんて、まーまーイイの入れれば前後で12,000イェンくらいするし。

ちょと穴開いたり、傷ついた程度で捨てちゃうの勿体無いなぁと思って。
どうせレースにも出ないし、ほとんど通勤とかだし。



普通にパンク修理用のキット使ってます。





今のところ…

変な振動も感じないし。
パッチが禿げたりしてないぽいし。

再パンクとかの不具合もないす('(t)')/