TDF Stage17を観ました♪…駐車場にinヽ('(t)';)/

下りェ…。

完璧なるヘタレ番長なσ(-(t)-;)黒クマ。

ワインディングな峠の下りではいつも一番最後に下りてきます。
子鹿奥様より、下りはヘタレです。


だって…怖いんだもんヽ(T(エ)T)/


下りで怖いものリスト('(t)';)/

  • 先が見えない恐怖感そのもの
  • 急にあらわれるクルマ
  • 路肩を歩いてるオヂィチャンとオバァチャン…接触して転ばしたら、何千万イェンですよっ!!
  • 穴…そもそも峠道て道悪いし、パンクするし。
  • 道を横切る溝と鉄で出来てて濡れてるとトゥルントゥルンに滑るフタ…大抵カーブの途中にあるでしょっ!!あれ下手に乗ったら滑るし、パンクするし。

まず、そもそも、怖い…。

んで、次あたりに、人身事故を起こすコト。
自爆ならまだしも、他人を巻き込むリスクなんて出来るだけ負いたくない。

あとは、パンクとかメカトラ。
愉しいRideでパンクとかするとちょと気分が墜ちますもん。
それに、峠の場合、トラブルがあったらお家に帰れなくなるかもしれないし、まじで。

そんな感じ(-(t)-)/



あ、なので、広くて、見通しの良い下りは…



無茶苦茶飛ばします('(t)')/…はい。
富士山のスバルラインとか♪




で。
昨夜の第17stage。
最後の下りは狭いわウネウネだわで、ほんと嫌な感じ。

案の定、「プロ」な選手でも、路肩に落ちたり、知らないお家の駐車場に勝手に入ったり。
(笑っちゃいけないけど、超ウケた♪)
Twitterのフォロワさんが、おまとめ動画を見つけていたのでドゾ('(t)';)/



たぶん…いやーヤバかったぉ♪と言っているはずのヴォクレール(にこやか)

サイドに入ったヘルメットの跡が、90年代ボビー・ブラウンみたいな昨日のジルベール