Wimbledon 女子シングルス2回戦観た感じ…('(t)')/

まずは伊達さん。

2回戦の相手はウィリアムズ兄弟姉妹のお兄さんお姉さんの方。
ビーナス・ウィリアムズ。

てか、久しぶりにWimbledon見てますが、ビーナスだいぶガタイが良くなってる気がしますた。
僕の勝手なイメージは、

  • 妹さんと較べて細いけどパワーある。
  • けどあんまり上手くはない。
  • で、メンタル的に強いイメージはなくて自滅する感じが多い気がする。

ちなみに、ここのBlogはきれいなおねぃさんのPhotoしか載せないから…
セレーナ・ウィリアムズ(…妹さんの方)の超巨大なお尻の水着写真とか絶対載せないから…



横道にそれましたが…伊達vsビーナス。
あれ、下手すれば勝てた試合。
なんか、ほんと伊達さんスゲぃと思う。

僕、年齢あんまし変わんないし、彼女の若い頃のプレーはずっと観てたけど…
若い頃の彼女はなんかほんと鬼気迫る表情で試合してたし。
自分で自分に凄いプレッシャーかけてツアー回ってた気がするし。
そんなコトを引退後に話してた記憶もあるし。

でも、今回のウィンブルドン
一回戦、二回戦終わった後に、現地のスタジオでインタビュー受けてたのを観ましたが
すっごい愉しそうに話してたし、ビーナス戦の前なんて

「ビーナスの試合は何回も解説したことあるので、攻めどころは判りますよね?」

みたいな突っ込みくらってニコニコしてたし。
ビーナスとの試合中も、ボレーミスって「キャー♪」とか言って笑いながらしゃがみ込んでたし。

なんなんでしょ?
大人の余裕というか…すげぃく達観した感じの「凄さ」を感じました。
でも…たとえ二回戦突破しても、体力的にあの先は無理だったろうなて思うけど。



んで土居ちゃん。

てか、一回戦のお相手のマテック選手が無茶苦茶w
長い間テニスの話題は追ってなかったので、マテック選手て初めて見たんすけど
結構パンクな選手で有名らしいですのね。
腕には刺青ぶわーって入ってるし、サッカーソックスだし。

これが↓

こんな感じなもんですから、ねぇ…すげぇよまったくBethanie Lynn Mattek-Sands選手。



次に二回戦の鄭潔選手。

前のビーナスが野獣みたいだったから、このお二人の試合はまるでリスが二匹みたいな。
でも、僕はこの試合、結構いいなて思いながら観てました。

まず二人ともスイングがコンパクトでキレイで好き。
インパクトでガツンて打つ感じが好きで、特に逆クロスがいいなぁて思って観てました。

あと、二人とも声がいいや♪
ビーナスとかシャラポワみたいなギャーギャーうるせーよって感じが無くて
なんていうか、自然と出てる感じの漏れ声というか…

奥ゆかしい(-(t)-)/

鄭潔選手は左足首がイタイぽくて、ちょと調子悪かった気もします。
彼女が本調子だったとしたら、土居ちゃん勝てたのかな?て感じも。

んで鄭潔選手て軽くメイクとかしたら結構イケてるおねぃさんなんかなぁて観てたけど
やっぱりあるんだ(笑)て感じで…

これが↓

こんな感じになるそうです♪



しかし…WTAの選手てみんなグラビア系写真集でも出す義務とかあるのかな…('(t)';)/