健康診断に行ってきたよ…('(t)')/

血液検査の結果とかはまだわかんないけど…とりあえず

  • BMIと腹囲はメタボ基準以下!!
  • 血圧はひさびさに受診勧奨値越えの快挙!!
  • X-ray撮影はあいかわらずドタバタしてて、途中から自分に笑える!!

白衣高血圧症ェ。

大学院生の頃に保健指導レベル(130)越えして、数年前に一回超えて、昨日久々に超えた。
数年前に引っかかった時は、産業医の先生に呼び出されて「とりあえず毎日測ってみようか?」

て言われても、普通に測ると収縮期で90台〜110台。
血圧手帳を先生に見せるたびに、「緊張するんだね」て笑われる荒ふぉー。

今回もお医者さんに「高いねぇ」て言われて、再度測られると120くらい。
「とりあえず毎日測ってみようか?」…再び。

とはいえ。
白衣高血圧症でも、カラダのポテンシャルとして高血圧傾向を持っているのは確実。
歳も歳だし、簡易血圧計買って、運動もちゃんとして、アレもナニ出来るように努力して
カラダのケアをしなくちゃねヽ('(t)')/



今回は秘密基地が出来てはじめての健康診断。

小さい会社なので、健康保険はいわゆる「協会けんぽ
全国健康保険協会…むかしの政府管掌健康保険だす。

協会けんぽの補助との差額を自己負担すれば、病院はどこでも選べる♪
ってコトで、今回秘密基地メンバと相談して…

三井タワークリニック

に行ってみました。
自己負担分は7,000イェン弱だけど、これは秘密基地が負担してくれるv('(t)')v

やぱ良いトコはイイ。
ロッカー室に入ると、既に僕の名前がロッカーに書いてあるし。
計測エリアの配置がイイし。
計測エリアから次のエリアに移る時は、エスコートが付いたし。

ま、ロッカーに名前が書いてあるのは、個人情報的にどうかとは思うけど(笑)
(三井タワークリニックさん的には、コレを売りにしてるらしい)

オトコなら気になる受付さんやら看護士さんも、若い人が多かったし
飛び抜けて凄いってコトは無かったですけど、cuteで雰囲気が良い方ばっかりだったす。

な感じで…人生でもっともスムーズできれいな健康診断でした♪


来年もココがいいよヽ('(t)')/


こんな看護士さんは居なかったし、居たらたぶん怖い…。