踊り子号と伊東温泉と鉄板焼きテロ♪ヽ( '(∀)' )/

乗ってみました。

コレ( '(t)' )っ
スーパービューの方。


 
 
 
ちょと奮発してグリーン車輌に…

でもね。
座り心地はフッカフカで良かったのですが
あまりに広すぎてどうも落ち着きませんでした。

貧乏性です。
広すぎて足どこに置いていいのやら。


 
 
 
伊東まで+2,000イェンでしたが。
ほぼ満席でしたよグリーン車輌。
後で気づきましたが普通指定はガラガラ。

そんなもんなんですね。



収穫はコレ♪
G車輌マークのカップかわいい。


 
 
 
そして。
G車輌の1Fにちょとしたラウンジ発見。
気分転換には良い空間かも( '(t)' )?と思うも
東京から伊東まで2時間もかからずアッという間。


 
 
 
 
 
 

大丈夫か!?伊東温泉。

日曜日の昼過ぎというに。
商店街は閑散とした雰囲気。

子鹿奥様が雨女炸裂させたせいで
関東・伊豆地方は大雨な天気のせい?
…にしても人少ない感じでした( '(t)' )


 
 
 
さらに上乗せしてくる昭和な匂い。


 
 
 
そして「ちんちん」キタコレ( '(∀)' )b


 
 
 
そんな伊東温泉街を満喫し。
んー特に何も無いねってことで。
この日のお宿にてお昼寝タイムでした。


 
 
 
 
 
 

鉄板焼きテロ。

夜はあらかじめ予約していたお店へ。
トコトコ歩いて行く途中に発見したコレ( '(t)' )っ

東レモン。


 
 
 
この写真を撮った数分後。
今度は伊東オレンジを発見し驚愕。
あまりな驚愕の事実に写真撮り忘れました。



そしてお店へ到着。
炎がメラメラお出迎え。

伊東+伊豆牛+ステーキ…
で検索した結果がコチラでした。

TEPPAN 池田さん。


 
 
 
とりあえず。
GUINNESSゴクゴク♪


 
 
 
この長芋めちゃうまでした。


 
 
 
お魚のソテーとオレンジソース。
すでに幸せな状態に。


 
 
 
この後。
サラダとか。
牛肉の握り寿司とか。
とかとかの回り道を経て。

キタコレ♪


 
 
 
ボワーっ♪ヽ( '(∀)' )/


 
 
 
非常に美味しゅうございました。



ところで。
最初僕はA5のサーロインをお願いしてたのですが
その日A5は品切れでA4のサーロインになりました。

けれどお店の方曰く。
A5のサーロインさんは油が乗り過ぎらしく
サーロインならA4の方がオススメだそうで。

なるほど。
一つお勉強になった感じですΦ('(t)'; )
ただ、この知識を再活用出来るのは何年後か?






そんな感じで。



この後。
温泉入って寝る。
 
 
 
 
 
 

晴れた2日目。

昨日の大雨から一転。
イイお天気♪


 
 
 
温泉地らしい風景もチラホラ♪
 

 
 
 
この日はブランチ的にお刺身。
うん、やっぱし美味しかったです。
子鹿奥様が頼んだアジのタタキ丼もgoodで。


 
 
 
ほんとは「かっぽれ」さんというお店に行く予定でしたが…
お店の前に並ぶかなりボリューミィなメニューを見て…
前夜のお肉&お肉の影響で食べきれる自信ゼロ状態。
次回はお腹空かせて「かっぽれ」さん行きたいす。



で、伊東の街は…



昨日はあまり気づきませんでしたが…
実はいたるトコロに猫、猫、猫♪


 
 
 
そして。
いたるトコロに七福神( '(t)' )/


 
 
 
…な街でした。
 
 
 
 
 
 

帰り道。

は…普通の踊り子号。



ガタゴト。
ガタゴト。


 
 
 
なんかですね。
子供の頃の旅行を思い出します。
その、なんていうか、いわゆる国鉄な特急。

なんかいいですね。
 
 
 
( '(∀)' )/