Tour de おFrance 2011♪…終わってしまったPART2ヽ(T(t)T)/

続き♪…(((((((/('(t)')/



■ いつの日にかは…ホントに総合獲ってほしい

一部では「アホの子」て愛称までついちゃってるこの選手。
インタビュー中でも、「えへへぇ〜♪」って表情しちゃってます(笑)

うん、まぁ、アホっぽいと言えばアホっぽい…かも。
でも、レース中の彼の表情には鬼気迫るものがある時は…ある…ハズ…いやある(-(t)-)。



7年前のツール。
第5stageで突然降ってきたマイヨ・ジョーヌを第14stageまで着続けた
トマ・ヴォクレール

ランスの6連覇目の年だっかっけ?
もうね、ほんとにホントにランスが勝つのにあきちゃてた時期なんでwww
全力でヴォクレールに注目してた記憶があります。

今年のツール。
逃げるの上手な選手だから、一日二日くらいはマイヨ・ジョーヌ着ても不思議ぢゃないけど…
まさか今年も第9から第19stageまで着続けるとは思いませんでしたし。
あの第18stageでマイヨ・ジョーヌ守り切ったガッツポーズなんてむちゃくちゃ凄かったし。



うん。
たぶんあり得ないとは思うんですが…
ホントにトマが総合優勝獲る日を見てみたいす('(t)')/



でも…ね。
レース中に勝手に他人ん家のガレージに入り込んで、クルクルしてるよぢゃダメか♪




■ チームのチカラ♪

日本で自転車レースていうと、どうしても競輪になっちゃうので
個人競技」なイメージが強いすけど…

road raceは「チーム」の戦い。

チームのエースを支えるアシストさん達のチカラ無しでは
いくら強いエースでも勝てない。
(最近のツール総合は個人戦なんぢゃね?って思ったりするけど)



集団内でエースの位置取りを守ったり。
後ろに下がって、ボトル取りに行ったり。
山岳でのペースアップだったり。
アシストさん達のチカラが発揮される場面はいろいろあるけど…


やぱしは…
スプリントゴール前の「トレイン」だと思いまうす('(t)')/

σ('(t)')黒クマ的にもスプリント系チームの方が好きですし。
今年のツールは、比較的まぢめに観戦してたコトもあって
美しいトレインを何回か見ることが出来ました。


いまのworld tourで一番のトレインを組めるのは…
やぱ\HTC♪



今年の最終stage。
パリのシャンゼリゼでも、最後はHTCさんにきっちしまとめて頂きました。

HTCさん最後のお仕事がそろそろ♪

鬼牽き開始♪

前3人のアシストさん、完璧トレイン♪

残りアシストさん2段+カヴェンヂッチュ君が3段目♪

最後でかつ完璧なアシストのレンショーさんの背後から
右向きにカヴェンヂッチュ君の切り離し開始♪

ほんと、最終段のエンジン点火って感じするwww

このままGoal…ドーーーーーーーーーーーンッ('(t)')/



やぱ、この、アシストさん達とエースとの「やったぜギュゥ(//(t)//)」がイイです。



で。

HTCのアシストさん達もほぼほぼ完璧なトレイン組めるようになって
カヴェンヂッチュ君自身も「このチームはイイッ」って言ってるらしいし
スプリンター系チームとしても完成に近づいてる気がするんですけど…

カヴェンヂッチュ君が別のチームに移籍しちゃうとかいう噂もなくはなく。
スポンサーさんも今年限りらしいですし…。

選手が決めることだから、あんましどうでもいいですけど
あと1-2年はHTCのホワイト・トレインを見させてほしいなぁ。

…と勝手に思うファン心理な今日この頃です('(t)';)/




■ ツールの風景♪

twitterを見てたら印象的な写真のサイトが紹介されていたので
チョコっとimage linkを。

他の写真も超キレイでオモシロイなので、コチラからどぞ('(t)')/


やぱツールにはヒマワリ♪
http://inapcache.boston.com/universal/site_graphics/blogs/bigpicture/2011_tour_de_france/bp33.jpg


いろんな選手の表情♪
http://inapcache.boston.com/universal/site_graphics/blogs/bigpicture/2011_tour_de_france/bp15.jpg


これは…ヽ('(t)';)/
http://inapcache.boston.com/universal/site_graphics/blogs/bigpicture/2011_tour_de_france_2/bp27.jpg


胸毛ならカンチェラーラに勝てるな…オレσ('(t)')v
http://inapcache.boston.com/universal/site_graphics/blogs/bigpicture/2011_tour_de_france_2/bp3.jpg


ヴォクレールにも勝てんな、胸毛なら…σ('(t)')オレ
http://inapcache.boston.com/universal/site_graphics/blogs/bigpicture/2011_tour_de_france_2/bp4.jpg


余裕で死ねる…♪
http://inapcache.boston.com/universal/site_graphics/blogs/bigpicture/2011_tour_de_france_2/bp20.jpg


こんな登り方してみたい♪
http://inapcache.boston.com/universal/site_graphics/blogs/bigpicture/2011_tour_de_france_2/bp10.jpg


こん中に入ってみたい…♪
http://inapcache.boston.com/universal/site_graphics/blogs/bigpicture/2011_tour_de_france_2/bp32.jpg




■ 最後はエバンスさん♪

最終stageのゴール後。

チームメイトにもみくちゃにされる総合優勝エバンスさん('(t)')/オメ♪



ぶっちゃけ、近年はあんまし総合に興味ないすσ(-(t)-;)
けど、無論、勝者は讃えねば♪

正直、今年のツール、コンタドールがジロに出場せず、調子良ければ
コンタドールの圧勝だったと読んでます。

エバンスさんは、その少ない勝機をグッと掴んだ。
無理な山岳アタックもかまさず、個人TTで逆転できるタイム差を
上手くキープして掴んだ「上手い」勝利だったと読んでます。
(勝手なσ('(t)')の思い込みですw)



あと、今年はいわゆる山岳アシストって見なかった気が。

アンディ、フランク、コンタドールエバンスさん。
個の力が強かったせいかな…?
山岳に限ってはチーム戦てか個人戦だった気がします。

一瞬、バッソさんトコのシュミットさんが鬼牽きしてたのあったかも。
あと、そもそもヴォクレールマイヨ・ジョーヌ着てたし
Europcarが牽かなきゃいけなかったのかしら('(t)';)?



しかし、エバンスさん。
さぞや嬉しい勝利だったに違いない♪
今までのことを思うと…少しは判る気がします(-(t)-)/





総合2位と3位は、アンディとフランクのシュレック兄弟♪



マイヨ・ブランマイヨ・ブランアポアルージュ、マイヨ・ヴェールマイヨ・ジョーヌ

山岳賞のサミュエルさんの全身水玉ジャージがカワイイ(笑)
ところで、お子様用のジャージていつの段階で準備するんでしょうね?



おし。
感想書き終わった。
ツールの選手並にコレ書くの頑張ったσ('(t)')オレ♪

むかしは高校野球が終わったら、夏の終わりって気がしてたけど
最近はツールが終わると何となく終わった気がしてますwww

でも、これからSUMMER SONICもあるし。
外を走ると溶けるし。
高校野球はまだ地方大会だし(笑)

今週末も、真夏の太陽感じながら走りにくべ♪…((((/('(t)')/